ツーアウト満塁空振り三振

生活密着型ウェブダイアリ1.0

2019-03-01から1ヶ月間の記事一覧

物欲についての、メモ

金曜日なのでダラダラと。桜が咲きましたが、明日の土曜日は天気に恵まれなさそうな花曇りであり花冷えの週末…。青空バックで陽の光が透けるような桜の写真が撮りたい~~~~。さて。買い替え時期というのはなぜ一気にやってくるのでしょう…。まずは炊飯器…

晩ご飯まとめ(気まぐれ)

最近やってないなあと、インスタに挙げた晩ご飯まとめ。とは言っても一生懸命ご飯作っていた(作れていた)時より頻度が少なくなりました…。今年度は仕事(というか労働環境)のストレスが多かったし、拘束時間も長めだったりと、晩ご飯に割ける労力が減って…

知らない街を歩く(自由が丘でカメラストラップとナッツを買い陽の高いうちから晩酌する)

意外とあっさり終わってしまった等々力溪谷のあとは、自由が丘に立ち寄り。おしゃれタウン過ぎて仕事以外で来たことがなく避けがちな街…。でもいざ歩いてみると、あれ?下町情緒あったりして嫌いじゃないかもしれないのでは?春分の日(3/21)の街歩きの話は…

知らない街を歩く(国分寺崖線の端っこ・谷沢川の削った等々力渓谷を歩いてみる)

馴染みのない東急大井町線方面へ行った日(3/21)の話。尾山台のオーボンビュータンに行ったその足で環八沿いを進み、目黒通りにぶつかったところで多摩川方面に左折。等々力不動尊から等々力溪谷を歩きました。お不動様。溪谷歩きに気が急いてしまいお参り…

知らない街を歩く(尾山台のオーボンビュータンに焼き菓子詰め合わせを買いに行く)

おしゃれなものは好きだけれど、おしゃれすぎるとちょっと尻込みしてしまう面倒くさいタイプなので、分からない・知らないからこそ苦手意識のある街というのがあります。まず代官山。試しに行ってみたところ、どこで楽しめるのかよくわからないし早々に引き…

BEROFLEXという謎レンズ遊び

オールドレンズ遊びが続きます。オットにこのレンズについて聞くと、よく分からない変なレンズで写りもこれといって特徴もなく色がよく出るとかもない…とのこと。しかし、お安かったということでそれは面白いじゃないか。本当にそんなに凡庸なレンズなのか試…

マイ ファースト オールドレンズ SMCタクマー28mm

最近ちょこちょこと撮ってはブログにあげているオールドレンズ。私の場合はオットがハマった沼を跡追いしてるだけなので楽なもんなんですけど、そんな私でも自分のレンズが欲しいと思ってしまうのは仕方のないことですよね。街歩きにちょうど良い広角のちゃ…

冷食の野菜が良い

土曜日、早めにお風呂に入って湯船に浸かり、さっぱりしてから晩ごはん&晩酌。お休みの日ならではの贅沢な時間の使い方です。でもお風呂はいっちゃったし、家にあるものでご飯なりアテになるものを作りたい。ワインを飲みたかったので、いつか食べるだろう…

Carl Zeiss Jenaで梅を撮る

最近、うちの防湿庫にオールドレンズと言われる類のレンズがよく植えられていて(オット曰く生えてきたらしい)その中でオススメされたカールツァイスイェナをつけて、高尾の梅まつりに行ってきました。天気もレンズも良い!問題は腕とセンス!でも楽しかっ…

CPプラスとCPマイナスの日

何年か振り2度目のCP+に行ってきました。CP+2019 カメラと写真映像のワールドプレミアショー「CP+(シーピープラス)」朝オープンくらいの時間に、パシフィコ横浜の最寄りであるみなとみらい駅に着いて、比較的空いてるフロアを目的のところだけ。楽しかっ…

ダイエット進捗

2月が終わったので記録として残しておきましょう、体重、着々と減りました。あすけん様々!(減ったと騒いでますが、2017年初頭に戻った、が正しい。ふとりすぎたのです。)体脂肪率はぐんと下がったままをほぼキープ。2月は実はしんどかった!1月末に引いた…