ツーアウト満塁空振り三振

生活密着型ウェブダイアリ1.0

知らない街を歩く(尾山台のオーボンビュータンに焼き菓子詰め合わせを買いに行く)

おしゃれなものは好きだけれど、おしゃれすぎるとちょっと尻込みしてしまう面倒くさいタイプなので、分からない・知らないからこそ苦手意識のある街というのがあります。まず代官山。試しに行ってみたところ、どこで楽しめるのかよくわからないし早々に引き上げてきたことがあります。あと恵比寿。表参道や銀座はまだ分かるところがあるから代官山ほどじゃないけど、あーおしゃれー落ち着かなーいってことはよくあります。自由が丘方面もそんな街の1つでしたが、用事ができたのであまり乗らない東急大井町線に乗ってきました。3/21、春分の日のことです。


まずは尾山台へ。本当に馴染みのない駅で、何線?何区?みたいな感じでしたが大井町線と聞いてそりゃ知らないよねっとなりました。なぜ尾山台なのかと言えば、オットが贈答用にお菓子が必要ということだったので、あんまりふさわしいお店を知らない私が、ただ行ってみたかっただけというオーボンビュータンへ。焼き菓子詰め合わせの入っている缶の模様がツール・ド・フランスのモチーフだということで誰かに贈りたいお菓子のひとつだったのです。

缶のデザインはこちらで見れます。
www.toriyoseru.com


お店は尾山台の駅からハッピーロードという商店街を抜け(ハッピーロードといえば大山だよねと思う東京東部に安心感を得るタイプ)、環八にぶつかって等々力方面へ右折したすぐのところにあります。

焼き菓子のほか果物の煮詰めたジュレみたいなものから、ショコラやケーキなど一粒ずひとつずつが可愛いお菓子がたくさん…!色キチにはたまらないカラフルでキラキラなお菓子がまぶしい…!マシュマロのこと、ギモウヴって言うんだよ…!店内の写真が撮れなくて残念だけど、フォトジェニックでした。端から端までいただきたかったけど、来世で富豪になったらやりたい遊びです。大切な人に贈りたいお菓子だなと思いました。いつか私も使おう。そして誰か私にオーボンビュータンのお菓子を送ってください。今回は贈答用なので、うちで食べられないので…。(うちの分買ってくればよかったと猛烈に後悔している。眼福すぎてうっかりしてた)

詳細はこちらで是非。素敵なブログです。
www.kurashichie.com

お題「行きたい場所」