ツーアウト満塁空振り三振

生活密着型ウェブダイアリ1.0

BEROFLEXという謎レンズ遊び

オールドレンズ遊びが続きます。

オットにこのレンズについて聞くと、よく分からない変なレンズで写りもこれといって特徴もなく色がよく出るとかもない…とのこと。しかし、お安かったということでそれは面白いじゃないか。本当にそんなに凡庸なレンズなのか試してみたくなった。

そんなわけで近所の和田堀公園に散歩がてら撮影しに行った。

お、悪くない。ちらほら咲いていた梅と曇天。ボケの形は多角形。

こちらも。花弁の多い梅。重そうでかわいい。

もちろんちゃんと撮れる。

コントラストが強いですが鮮やか。丸いボケがリング状。へんなのー。

気に入ったので後日、大久保あたりを散歩。

レトロなものはそれらしく映る。

ちゃんとボケる。

駐輪中の自転車行列を撮りがち。

後ろのビルはスクエニ。あうんの「あ」。

最後は、歌舞伎町のTOHOシネマズのビルを使って自撮り。

ちなみに、腕に下げてる白い袋は大久保のタイ食材の店で買い込んだもの。これはこれでまた別の機会に(あるかなー?)