ツーアウト満塁空振り三振

生活密着型ウェブダイアリ1.0

2006-06-01から1ヶ月間の記事一覧

 ビールは週一!

同僚(先輩だし役職は上なので、部下に近いと思っていたら「部下だと思ったことはないぞ!」と言われたのでやっぱ同僚なのか)をパウケに連れて行った。ドイツビール飲めて満足。しかし帰ってきて元彼から「人間として嫌な部分」を指摘されて、もう見なかっ…

 また遅かった…

意地になって仕事しちゃいかんな。疲れるのは自分だけだよな。とりあえず医龍には間に合った。まぁ、最終回なのでいろいろ盛り込まれてはいたけれど、バチスタ成功してよかったね、というのが結論。なんで成功したかが分かりにくかったけど。男女があれだけ…

 よくできました

今日は8時に会社を出た。9時にはパソコン開いて遊んでた。よくできました。さっきからいろいろと音楽をかけているけどmixiの新しいサービスのmixi stationにまったく反映されないのは、iTunesじゃないから?メディアプレイヤーじゃないから?私ソニャーなん…

 涌いてくる

仕事が涌いてきたり降って来たりしてたら、8時から23時までというものすごい時間働いていた。休憩もまともに取れず、仕事しつつお弁当つまんだりしてた。どんだけ仕事してんのかっつのな、時間だけは。いつまで続くのか先が見えないのでちょっとブルー。だけ…

 ぼやき

来たらすぐに返事を出したくなる人のメールもあるのに、どうしてこう、面倒くさい人のメールってあるんだろう。いくら私が一人だからって、お誘いは断らないようにしているからって、誰でもいいというわけじゃないんですよ。「怒った?」とか聞かれるとその…

 健康週間

先週があまりにも不健康週間だったため、今週は反省してヘルシーな週にしようと目論見中。昨夜はひさびさにヨガをやって寝て起きたら筋肉痛だった。今日はお弁当を持参。昨日の夜作ったポトフとアスパラの炒め物、ゆで卵、キウイ。おにぎりだけコンビニで買…

 予定は狂う

昨日なぜ突然レイトショーなど見に行ったのかというと、実は当初の目的は化粧水やらの下地を買いに行かねばならないと言う緊急事態だったのだ。通販のものが受け取れずキャンセルになってしまったので、切らしてしまうところだった。ただそれだけで出かける…

 買わないと!

箒星 (初回限定盤)(DVD付)アーティスト: Mr.Children出版社/メーカー: トイズファクトリー発売日: 2006/07/05メディア: CD購入: 3人 クリック: 45回この商品を含むブログ (197件) を見る ミスチルは普通に好きなので(なんだそれ変な日本語!)、CDを買うの…

 なんだこれ…

日本語ラップ占い 蚕はYOU THE ROCK★ を聞け!! ● あなたは、何事にも粘り強く、とても忍耐強い頑張り屋さん。与えられた環境のなかでコツコツと努力を重ね、自分なりのペースで物事を進めていきます。腰を落ち着けてじっくりと考えるタイプなの…

 つば九郎かわいい!

お友達の野球戦士さんのところで、ヤクルトスワローズのマスコットキャラ、つば九郎のブログが始まったことを知った。これが「こーいーつー」と言って抱きしめたくなるくらいにかわいい!(ま。大きさ的に逆だけれども。)特にこの回に身悶えした。 まぼろし…

 かわいいなあ

えねえちけえを見ていたら井川遥ちゃんが出ていた。今の朝ドラに出ているのかー。やっぱりかわいいなあと惚れ惚れしてみています。しかも朝ドラの主人公って宮崎あおいちゃんなのか。知らなかった。それに達彦さん役の人(初めて知った役者さん)は好みのお…

 商品モニター

いくつか持ってるブログのひとつで商品モニターに当選していた。飲み歩いていたせいで(!)、長期不在になって返品になってしまって大慌て!当選していたことをブログで発表されていたみたいなんだけど、チェックしてなかったと言う油断っぷり。くすみや肌…

 残り物リゾット

リゾットの作り方をナヨちゃん*1に教わってから、冷蔵庫にある食材で残り物リゾットを良く作る。特に週末のランチ。スパゲティもよくやるけど。今日は初めて作ったのになかなか美味しかったので記録。鳥ささ身とレタスのゆず胡椒リゾット。和風でおいしい。…

 飲み歩き週間

週の半分以上飲み歩くと言う肝臓に優しくない一週間。火曜は元上司が転勤先から戻ってきていたので会社の人と朝方まで。木曜は元部署の元上司たちと事務の女子と焼肉。昨日は飲みの約束と家のビールがなくなったと言うkhaos君と。しかし昨日は眠くなってしま…

 嫌われ松子の一生

見てきた。id:boxcurioさんから「原作を読んで、映画はちょっと違うと思った方も是非」というお勧めもあり。感想を書くとネタバレになるんだけど、もう公開して数週間経っているのでまぁいいかということにする。 以下、感想。個人的で面倒な感情も含む。そ…

 遊びすぎ

週末は、江ノ島経由伊豆へ行ってきた。よく食べ、よく遊び、充実。「ぼら納屋」にて伊勢海老のみそ汁を食べた。 サッカーは辛うじて試合終了まで見れたが、その後泥のように眠った。まだ眠い月曜日。 このみそが本当にみそ汁なんだよ…。

 優しくない木曜日

水曜日はオーツーの日なので、9時に会社を出たあとまっすぐ新宿へ。葉月とU君と、khaos君も途中合流して飲んだくれる。あー、またkhaos君と飲んだくれてしまった。思いのほか飲んでいたらしく、帰宅してから目覚めるまでの記憶がない…。ジャケットとパンツは…

 ウキャー!

現在ソニーミュージックオンラインで、愛しのケンヒライの新曲「バイマイメロディー」が試聴で出来るのだが、携帯電話会社CMのあの歌、とてもとても良い。音楽が良いというだけではない。サビの「君の声を、全てを、抱きしめて」の♪抱き〜しめてぇ〜の「き」…

 時事ネタ?

うろくさん*1のところで知った、「なんだそれー!」な映画。 かにゴールキーパー BどころかC級くさい。竹中直人は仕事の幅が広いなあ。黒田アーサーとかなべやかんというところがさらにC級感を醸し出している。あの感動の迷作「いかレスラー」の監督だそうな…

 せむし女

GEOが発行するフリーペーパーに山田広野特集が載っている。先日活弁上映会で撮影があったのだが、そのときの写真も載っていて、なんと監督と握手している女は私である。横顔しか写ってないが、知人が見たら一発で分かる。しかし問題はその姿勢。多分首だけで…

 半年ぶりの大掃除

新宿の先にある、宿泊施設付き宴会場兼映画館兼図書館*1で、いびきかくほどグッスリ寝て昼頃帰宅。南大沢経由橋本でパフェを食べようと誘われたが、大掃除の日と決めていたので泣く泣く断った。自宅の部屋の、テレビの前の衣類の山と、枕元の本とハギレと書…

 ビックリ餃子

新宿の先の、宿泊施設付き宴会場にてビックリ餃子の会があったので出てきた。 なんだそれ。小さいほうの餃子は普通サイズに見えるけれども、実は通常の2倍くらいの大きさがある。それと比べて、これ。作った人頭おかしい。美味しく頂きましたけれども。 「ガ…

 コイケテッペイ君はかわいい

関西弁を喋らなさそうなお顔でチョコっと出る関西弁というのが今日は惹かれた。コント中だったからなのかなー。関西出身なのかしら。それっぽくない。ええと、なんだ、眺めていて楽しい男子というのか。

 金儲け

金儲けは悪いことですか?マクロミルなどでちまちまアンケートに答えて100円の消費税分くらいのポイントを稼いでいる。もしくは楽天でポイントを山分けしてくれるというので応募したりしている。ちまちまポイント貯めるくらいなら、その前に節約しろと。本格…

 今日のぼくの失敗

同僚が結婚記念日なのに早く帰してあげられなかったこと。一緒に働いている人の奥さんが、旦那さんの会社(つまり弊社)を責めるような発言をしているのを想像すると、いたたまれなくなっちゃう。奥さん甲斐性のない同僚でごめんなさいね、って思っちゃう。…

 儲かるかな?

いや、全然儲からないだろうと思ってはいるけれど、本家サイトのほうでアフィリエイトを始めた。ロリポップにはお金払ってるわけだし、無料ではないスペースをほおっておくことのほうが多いなんてもったいない、というケチな考え方により。流行に乗ってみた…

 払い終えた

まったく日記に登場してこなくなったけれど、ぶつ森、日々ちまちまと進めている。昨日はフリーマーケットだったが、あの日は部屋に売りたいものだけ置こうとしていると次々に村の住人たちがやってくるので、結構面倒。面倒なので「止めちゃえ!」と思って電…

 百式予算

昨日は会社の先輩の結婚式で、お相手も元会社の先輩なので当然のごとく、社内の人間ばかりの結婚パーティだった。同じコミュニティの人間が多いということはノリが似ていてまとまりやすいのか、面白くまとまって楽しかった。いくつかの互いを知らないコミュ…

 テレビ見てだだ漏れ

ギャル社長は偉いなあ。あの行動力は若さなのかなあ。先のことなんか、既に動いている大人の会社だって一切分からないものね。村上さんも強制捜査らしいし。企業の企画なんか天気予報みたいなものだし。あと関係ないけどCMみて、エビちゃんは喋らないほうが…

 天気との相性

5月の半ばに結婚パーティがあった際、用意していたキモノがポリの単だったのだが、当日は肌寒かったので急遽袷に切り替えた。それによってシゴトのほうを一ヶ月先延ばししてしまった(すみません)。寒いときに無理をして風邪を引いている暇もない頃だったの…