ツーアウト満塁空振り三振

生活密着型ウェブダイアリ1.0

 優しくない木曜日


 水曜日はオーツーの日なので、9時に会社を出たあとまっすぐ新宿へ。葉月とU君と、khaos君も途中合流して飲んだくれる。あー、またkhaos君と飲んだくれてしまった。思いのほか飲んでいたらしく、帰宅してから目覚めるまでの記憶がない…。ジャケットとパンツは脱ぎ捨ててあったが、シャツや下着はきちんと洗濯機に入っていたし、シャワーも浴びた形跡がある。ただ化粧水をつけたかは謎だ…。色んな意味で乾いてるのに…!


 目覚めたら、夜遊び明け恒例の片頭痛。薬を飲んで出社するも、資料の文字が揺れていたのは二日酔いだったせいなのか…。そんなわけで身体にも財布にも優しくない木曜日。


 2年目の後輩女子との会話で「仕事がわんさか降って来るのはなぜ?」と言ったら後輩、「梅雨だからですよ」と。可愛らしい。


 音楽は気持ちよい。