ツーアウト満塁空振り三振

生活密着型ウェブダイアリ1.0

 百式予算


 昨日は会社の先輩の結婚式で、お相手も元会社の先輩なので当然のごとく、社内の人間ばかりの結婚パーティだった。同じコミュニティの人間が多いということはノリが似ていてまとまりやすいのか、面白くまとまって楽しかった。いくつかの互いを知らないコミュニティが集まるようなパーティだとああいうノリはないと思う。そのノリが要らないというのであれば話は別なんだけど、昨日は楽しめたと思う。


 三次会で社内の現役の人たちとモリモリ飲食していたら、Newボスが「蚕!俺はまず百式が欲しい!」というので思わず「あああっいいですね!でも私はマークⅡで!」と言ってしまった…。ちょうど、部内の備品の予算の話をしていたので。まず百式って!そしてその話にガンガンついてける私ったら…!やはりガンダムは共通言語。ボスはファースト世代だからゼータを知ってたのが意外だったけど。


 で、付き合いよく四次会まで行ったので後悔。なんだこの寂しがり病は!飲んでる途中で偏頭痛になって、帰ってバタンと寝て、朝目覚めてもまだズキズキと痛むのでやむなく頭痛薬服用。次に目覚めたらおさまっていたので起きられたけど、明らかに気を使っているくせに遊びすぎているのがキッカケ。飲みすぎたかな…。