ツーアウト満塁空振り三振

生活密着型ウェブダイアリ1.0

2017-01-01から1ヶ月間の記事一覧

越谷レイクタウンでお買いもの

こんにちは。日曜日、なんの予定もないので「電車乗って少しだけ遠くに行きたいねえ」という話になり、越谷レイクタウンに行きました。お買い物のメインはオット。まだクリスマスプレゼントを買ってなかったのです。もう1ヶ月経ってますけど。アウトレットだ…

10kmラン達成…でも!

こんにちは。今週末にランイベントがあり、それに向かってトレーニングがてら、ダイエットのためにランニングを続けてるんですけども…流石にまだ未達の10kmにビビっておりまして、先週末に試してみようと、近所で10km走ってみました。それまで、今月はコンス…

かわいいは作れる、ブログは盛れる

こんにちは。すっかり忘れていたので、晩ごはんまとめです。もう日が経ってしまったので、何を作ったのかわからない日もあります…それじゃダメじゃん。11月末〜12月中旬 左上から 赤から鍋 けんちん汁? 明太さんま、漬け丼 ポークソテー ラムのカレー炒め …

じゃじゃ麺食べくらべ

こんにちは。盛岡出身のオットが愛してやまない、そしてその影響で私まで病みつきになった「じゃじゃ麺」。ジャージャー麺でも、ジャジャンメンでもありません、じゃじゃ麺!いつもオット実家から、有名店「白龍(パイロン)」のものを送ってもらって(お義…

ブロックテックフリースパーカー(ユニクロ)活用法

こんにちは。連日ランニングで申し訳ないですが、本日はランウェアで重宝してるUNIQLOのブロックテックフリースパーカーについて。www.uniqlo.com年末のセールで安くなっていたので、「冬のランニングにいいかも」と買ってみたらこれがアタリ。少し前にブロ…

新しいランニングシューズはNIKE

こんにちは。来月の初めにうっかり10kmのランイベントに申し込んでしまったので少しずつ走ってるんですが、テンション上げるためにシューズを新調しました。(あとNIKEのイベントなので、シューズとウェアはNIKEしばりだということもある)今はasicsを履いて…

2017年1月期のドラマは3本

こんにちは。昨期、逃げ恥にハマりまくったので今季もドラマは見たいなと思っていたところ偶然見た「カルテット」が面白かったので続けて観ようと思います。逃げ恥枠。脚本の面白さがありますね。さすがというか。それから役者さんのうまさ。私は昔からTBSの…

至れり尽くせり!入笠山マナスル山荘

こんにちは。初めての雪山。宿泊はマナスル山荘でした。ここは素晴らしかった!山小屋泊したことない人はまずここから始めるといいと思います!私なぞがオススメするまでもなく、マナスル山荘がいかに至れり尽くせりかということは語られつくされているとは…

雪の入笠山!スノーシュー初体験♡

こんにちは。なんとなくチャンスがなくてやったことのなかったスノーシュー、先週末に体験してきました。今まで「冬山はいいかな」と思っていたのに、ぬるっと雪山デビューしてしまった!初雪山は入笠山。入笠山のマナスル山荘の飲み放題プランで新年会をや…

駅弁大会、2日目

こんにちは。週末は雪山にいて行けなかったので、その前の金曜日に行ってきました駅弁大会。連続参戦です。すごくディープなファンみたいだけど新参です。この日は週末だし、前日の牛肉弁当を上書きしたくて、いっか!とちょっとゴージャスに佐賀牛弁当!ロ…

駅弁大会、初日参戦

こんにちは。京王百貨店の有名駅弁と全国うまいもの大会(通称 駅弁大会)、初日の12日に早速参戦してきましたよ…とか言って、会社帰りにふらっと寄れただけなんですけどね。私は仕事が順調に終わりそうだったので、昼休みから駅弁大会のチラシPDFをネットで…

仙川沿いのコンクリート蓋暗渠

こんにちは。三連休に「仙川 湯けむりの里」に行った帰り。温浴→ビール&味噌ラーメンのコンボ(台無し)→◯田彦珈琲のテラス席で待たされて冷える、のあと腹ごなしと体温調節のため、隣駅の千歳烏山まで歩くことになりました。その時のお話。線路沿いに歩き…

交互浴でリフレッシュしたい

こんにちは。三連休の最終日、連休中ダラけていただけなのに昼から向かったのは仙川にある「湯けむりの里」。たまに来るのですが、お風呂広いしいいですよ。湯けむりの里|仙川 私は何度かトライしたけどサウナ苦手かも知れません。すぐに顔が火照ってしまい…

我が家の低温調理は炊飯器

こんにちは。お正月にローストビーフを作りました。今流行りの低温調理。お肉は年末にスーパーで売ってたものなのでそんなに良質ってわけじゃありません。それに上流はてなブロガーの方々が使ってるような洒落た低温調理器も持ってないので、お湯と炊飯器の…

ニトリがやってきた

こんにちは。新宿タイムズスクエアにニトリが入ったのでウィンドウショッピングしてきました。都内だと赤羽の店舗が大きいのでいつか行ってみようと言ってたら、ニトリの方から生活圏内にやってきた。最寄駅にはニトリの雑貨のみ扱ってる店舗もあり、かなり…

誕生日でした

こんにちは。本日、41回目の誕生日でした。 特別なことはしなかったのですがオットがサプライズでケーキを買ってきてくれました。ダイエッターに優しい大きさ。毎年誕生日にその年の抱負とかやりたいこととか課題なんかを綴っているようなので、今年もそうし…

初詣と暗渠初め

こんにちは。本日より仕事はじめ。また定期的に更新して行きたい所存です。今年は近所の神社ではないところに初詣しました。というのは元日に映画「ローグ・ワン」を観に行き(昨年も元日に映画観てるので毎年続けていけるといいな、ちなみに昨年はSW7)、花…

あけましておめでとうございます

あけましておめでとうございます。 今年も拙ブログをよろしくお願いいたします!大晦日は、笑ってはいけない紅白歌合戦を見つつ、ジャニーズカウントダウンで年越しJUMPしながら年を越しました。元旦はノンアルコールでおせち。煮しめと数の子、ローストビー…