ツーアウト満塁空振り三振

生活密着型ウェブダイアリ1.0

あけましておめでとうございます

あけましておめでとうございます。
今年も拙ブログをよろしくお願いいたします!

大晦日は、笑ってはいけない紅白歌合戦を見つつ、ジャニーズカウントダウンで年越しJUMPしながら年を越しました。

元旦はノンアルコールでおせち。

煮しめと数の子、ローストビーフ(あまり写ってないけど炊飯器で低温調理)を作りました。雑煮は鶏ベース。イクラをトッピングするのはオットの方の文化です。年越しそばにもトッピングするのでなんてイクラ天国なんだ岩手。

カレンダーはサイスポ付録のサイクルロードレースカレンダーを飾り、正月飾りも出しました。

***

肝機能の数値も元に戻ったので、飲みすぎないようにお酒は復活して行きたく、酔っ払わないようにお酒記録をつけて行きたい所存。「記録しなくちゃ!」となったらダラダラ飲まない思うので…(どうかな?)

というわけで大晦日。


富久長。がっつり米の味がするけど、辛口でするっと飲める感じ。
アテはパルシステムで買った海宝漬的なもの。年内にふるさと納税をしそびれたのだった…。

元日の夜は少しだけ。


風の森 秋津穂しぼり華。風の森は大好き。最初、微発泡でフルーティなので飲みやすく、そのうちまろやかになるので。しぼり華は初めて飲んだかな?
アテはおせちの数の子と、紅白板わさ。

おいしいけど、お酒はほどほどにね。