ツーアウト満塁空振り三振

生活密着型ウェブダイアリ1.0

2006-01-01から1ヶ月間の記事一覧

 母の夢

母と電話をしていたら驚きの事実が。先週月曜、私が熱を出す前にメールが来ていて「連絡ないけど元気なの!?」と言う内容だったので、そのときはまだ元気だった私は「元気だから心配ない」と返事をした。しかしご承知のように、月曜の夜から私は熱を出した。…

 睡眠2

午後、英会話に行って(3コマも予約していた!)くたくたになったのに、その足でダーツショップに寄り、うっかり(安いものを)買い、帰ってきてひとり鍋。入浴を済ますとまた睡魔が…。一体私は何時間眠れば眠くないのだろう。英会話の復習もしなくちゃなら…

 睡眠

土曜日は夜更かししても何も楽しくないのでなるべく早く寝ることにしているのだが、昨夜布団に入ったのは10時半過ぎ。いくらなんでも早過ぎないか?しかし明け方に乱れた布団を直すために目が覚めた以外はグッスリ就寝。マッサージ効果か?朝8時半に起床。そ…

 美容院大好き

考えてみればほぼ1ヶ月に一度、欠かさず美容院には行っている。自分にかけるお金ばかりだ。趣味に近い。今日は、新春割引と誕生月割引とがあったので、カット・トリートメント・足圧マッサージ・ヘッドマッサージ(サロンもあるのだ)を受けてきた。ボブカッ…

 ラーメン

ブランチのラーメンコーナーを見ていたらラーメンが食べたくなり近所のラーメン屋「珍珍珍(さんちん)」へ。いとしのラーメン二郎も近所にあるのだが、二郎は生郎になる前の吉祥寺と、赤羽だけが私の二郎なので他には関心がない。今日は赤そばと言うとんこ…

 赤の縦縞が消える

mixiのスワローズコミュで、現在ホームのユニフォームである赤のピンストライプのユニフォームが変わると言う情報が。えええっ、あれがスワローズっぽいのに。私はビジターのほうがだいたい好きなのだけど、イメージと言うのがあるのだ。少なからずショック…

 思い出した

グォン・サンウとカジヒデキって似てないか。 グォン・サンウ →http://www.infoseek.co.jp/images/isj00/content/tv/kaiken/koiuta/02.jpg カジヒデキ →http://www.tokyorecohan.com/im/artist/kaji01.jpg ひさびさに見たカジ君、やっぱりかわいい。

 ほぼ完治

もーーダメ、絶対また早退して病院行ってインフルエンザって言われてタミフルもらって有給にするとか思っていたのに、朝目覚めたらすっきりなカラダ。ほぼ平熱に戻っているので予定変更でしっかりお仕事。だからと言って13時間労働は病み上がり(て言うかま…

 催眠術

テレビをつけっぱなしにしていたら、一日中(私がうちにいたのは半日だが)ライブドアと一夫多妻おじさんの話ばかりだった。一夫多妻おじさんは脅迫罪で逮捕されたようだが、話題になっているのはその事件性より、一夫多妻生活のほうなのだろう。脅迫はしち…

 風邪最高潮

熱は今期最高の38.6度をマーク。半日欠勤して病院へ行くはずが、うちに着いた途端熱が下がったので余裕ぶっかましていたら、みるみる上がる体温。気がつくと動くこともままならず…。一昨昨日のナヨちん*1のコメントで「油断しちゃダメだよ」とご忠告頂いてい…

 風邪続報

熱下がらず。とにかく今日までがんばろー…と風邪薬と解熱剤。一通り終えて帰ってきたけれど、夜になると症状が落ち着いているのは何故だ。まぁまだ7度近いけれど。 まばたきをすると熱いし、頭は痛いし、喉に異物感があるし、耳の後ろが腫れているのに、代わ…

 324929(ミニヨクツク)

英会話だけじゃなくて、鼻うがいも身につけたい。鼻うがいすると必ずその水を飲んでしまう。(汚い!)

 デリシャスウィートス

先日のよるのひるねイベントにも出ていて、「バサラ人間」の主演をやっているデリシャスウィートスがちょっと気になっている。映画の中では女子同士濃厚チューはするし乳は揉むしハレンチっぷりがキュート過ぎ。なかでもホッペ嬢がかわいらしい。そういえば…

 風邪ッぴき

発熱。朝37.5分、昼38.5分まで上がり、風邪薬と鎮痛剤を服用し熱は何とか下がり、現在36.7分。平熱が35.5分なので熱がないわけではないのだがだいぶ楽になった。今休んでいられない。せめて明日まで!何とか乗り切ろうとやることだけやって早めに帰宅。 代わ…

 早めの○ブロン

今日はやたら寒くて、それが気温のせいだけではなかったようで、鼻周りから風邪気味に。しかしお寿司をご馳走してもらい、早めに風邪薬を飲んで部屋で暖まっている。プラスドリンク剤でとにかく早く治したい。いやマジ今風邪引いてる暇ないから!

 よるのひるね

山田広野監督(いとしの片えくぼ)が阿佐ヶ谷のよるのひるねというブックカフェで「バサラ人間」上映会をやられるということで観にいった。(また追っかけた。)原作者の長尾みのる先生のトークショー(と言うか講演会)もあり、ありがたいお話を聞けて勉強…

 キュウジツ・シュキーン

雪の中お仕事で展示会へ。設置に半日かかったのに、撤収はおよそ15分。撤収後ご飯と称してサクッと飲むつもりが…。後輩のコイバナやら何やらを聞くことになりしっかり飲んでしまった。その流れで皆に山田広野監督の素敵さを語る私もどうかと思うが。<追記>…

 だーかーらー!

仕事の行く先々で「彼はどう?」と聞かれるが、独身なら誰でもいいって訳じゃない!

 届いた

バサラ人間―イラストーリー作者: 長尾みのる出版社/メーカー: よるひるプロ発売日: 2005/06メディア: 単行本 クリック: 5回この商品を含むブログ (14件) を見る 予習のため。 <追記>近頃はとみに本に対する感度が低いので、新しいものを知るとあと10年早く…

 音と匂いが大事

Ken's Barアーティスト: 平井堅,George Michael,Ned Washington,Freddie Peeren,Jesse Harris,Rokusuke Ei,Amanda McBroom,Keisuke Kuwata,Minnie Riperton,George David Weiss,Carole King出版社/メーカー: DefSTAR RECORDS発売日: 2003/12/10メディア: CD …

 栄養つけなくちゃ?

朝 ふりかけご飯 昼 鶏めし弁当 夜 白菜、ラム肉、たまご入り焼きうどん、黒酢添え 夜はけったいな(関西弁)ものを食べてるが冷蔵庫整理のためと思考力がなかったために出来た料理。思いのほか美味しかった。仕事で朝は直行、夜に会社に戻ったが、ぐるぐる…

 プラスの方向

これすごい。→ カバラ占い 2006年はよい年になるそう。仕事も、趣味も、交友関係も、深く広くたくさんに、ガツガツいきたい。いや、もともとそうは思っているけれど、後押しされた感じでありがたい。よいことのみ信じる。

 イ・スンヨプ

報道ステーションのスポーツコーナーで記者会見の模様を見たが、言ってることが支離滅裂に聞こえてしまった。王貞治に憧れて巨人。だったらホークスに行けばいいのに。また王貞治に憧れて入った巨人で、ホームランにこだわらずチームでの役割を果たしたいそ…

 ジュ・オーン

明日から、担当する代理店の展示会なので今日は一日その準備をしていたのだが、用意したデモ機に謎の手形がついており、こすってもあまり落ちない。ちょっとオカルト風味。しかし明日から雪か。今週は土曜まで出勤。呪いたいのはこちらのほうだ。穴ふたつ…。

 寒い

朝 ふりかけご飯 昼 アボカドとルッコラのサンドウィッチ、アジア風味のフォー入りスープ 夜 傷みかけ豚肉団子入り春雨スープ(白菜、もやし盛りだくさん) 飲み物 コーヒー、ペットのコーヒー(砂糖不使用)、トマトジュース、お茶、お白湯 水餃子でもする…

 ひさびさストーブリーグ

石井一がヤクルト復帰!決め手は古田監督の存在…楽天側に断り 単年3億5千万!一久が帰ってくるのは非常にうれしいのだが、年棒に見合った働きをして欲しいものだ。しかしノムさんでなく、古田を選んだのね。

 おなかは空く

朝 塩辛ご飯 昼 MealMUJIデリプレート、パン 夜 ラムともやしの炒め物(残り物)、白菜ともやしと水餃子(出来合い)のスープ 飲み物 コーヒー(客先)、コーヒー(お客とドトール)、抹茶ラテ、お茶、水 コーヒーが!しかし客先で出されたり、同行の代理店の部…

 ジークジオン!

以前一度、ブログ(はてなの前に書いていた「逆襲のblog」)にコメントを残して下さったということでお知り合いだと勝手に思っているおーつかさん*1の日記が今日はまた一段と面白かったので(というかガンダムネタだったので)、ドキドキしながらトラバを送…

 パソコンを消す前に

オーラの泉を見てからなぜか部屋とキッチンの、軽い片づけを始めて、それから半身浴などしたのでこの時間に。明日から怒涛の3日間だと言うのに、何をしてるのやら…。NHKの英会話の番組を見ながら顔などの手入れをして寝ようと思う。おやすみなさいませ。