ツーアウト満塁空振り三振

生活密着型ウェブダイアリ1.0

 ラーメン


 ブランチのラーメンコーナーを見ていたらラーメンが食べたくなり近所のラーメン屋「珍珍珍(さんちん)」へ。いとしのラーメン二郎も近所にあるのだが、二郎は生郎になる前の吉祥寺と、赤羽だけが私の二郎なので他には関心がない。今日は赤そばと言うとんこつだしの辛いラーメンを食べたが、味はまあまあ。はまる!中毒になる!と言うのはなさそうなお店だが、私ごときのラーメン欲なら軽く満たしてくれるレベルではある。チェーンだからそんなもんか。実は駅前に「松ちゃんラーメン」と言う定食屋があるのだが、ここはわざわざ「定食屋」と言いたいくらいにラーメンがイマイチ。近所にそこそこラーメン欲を満たしてくれる店があるというのは嬉しいことだ。昔は塩一筋だった私だが、最近は博多系のとんこつ、味噌ネギ、ゴマの効いた坦坦麺ばかり。魚介系スープのはあまり好きじゃないみたい。近所に航海屋という有名店があるが、全然魅力的じゃない。あとやはり二郎が足りないかも。

<追記>
近所の二郎、○二郎だったな…。おとなり日記で赤羽の直系店ということが分かった…。後日行ってみよう。