ツーアウト満塁空振り三振

生活密着型ウェブダイアリ1.0

ダイエット進捗(5月の記録)

5月も終わったので記録しておきましょう、ダイエット進捗。すんごくゆるーくダイエットに取り組み中。

とはいえゴールデンウイークなんかもあった5月、なかなかの体重の増減具合。食べ過ぎた連休を反省してランチ中心にちょっとカロリー控えめに。月の後半に向けてむくみがひどくて体重全然減らなくなった。あとで書くけどまじめにボディメンテナンス通ってたのにサイズも若干の増。むくむ季節怖いわあ。

体脂肪率は順調。ボディメンテナンスの意識は持ってるけど特に筋トレなどもせず着実に減ってるのは良い。

さて、ボディサイズ。

  • バスト -3cm
  • ウェスト -2cm
  • 下腹部 +1cm
  • ヒップ +0.5cm
  • 股関節周り ±0cm
  • 太もも +2cm
  • 膝上 -1cm
  • ふくらはぎ ±0cm
  • 足首 ±0cm
  • 二の腕 +0.5cm

バスト減ってるのって前向きに考えると背中の肉が少し取れてるんじゃないかと…!ウェストは自覚あり。

しかーし!(cv.千葉繁
腹回り、太ももはむくみである。これも自覚ある。季節もあるだろうけど、ホルモンバランス的なものも関係していたと思うので今は少しスッキリしました。水分を適切にとって、デトックス(つまり腸内環境を整える)も心がけましょうね…。

ボディメンテナンスには毎週欠かさず通っていたけど、ほかに特に負荷のある運動をしてなかったのはちょっと反省。

今月はまたむくみそうなので、気をつけて過ごそう。この数字での記録、私以外になんのメリットもないのですが自分にはメリットだらけなので続けます。