ツーアウト満塁空振り三振

生活密着型ウェブダイアリ1.0

2017-03-01から1ヶ月間の記事一覧

常設展示って尊い

こんにちは。年度末でなんとなくバタバタしており、ブログのストックも無くなってますので軽く更新することにします(一応アナリティクスは見てますが基本的には書き続けていくことに意味を見出しております)。先週末、義理の両親が来京した際に雨が降って…

ランニングのお供

こんにちは。最近、Bluetoothのイヤフォンを買ったのでランニングの時に音楽を聴けるようになりました。走ってる時にコードが邪魔にならず、耳から外れなければいいくらいの気持ちで楽天で2000円くらいのものを購入。音質は普通だけど、ランニングのお供とし…

晩ご飯まとめ(3月上旬〜中旬)

恒例の晩ご飯まとめ。 銀ムツの味噌漬け、長芋の梅肉和え 魚介入りジェノベーゼ クリームシチュー、サラダセロリとリンゴのサラダ ネギトロ丼、厚揚げ 回鍋肉 カキフライ、シメサバ あさりの炊き込みご飯、若竹汁、厚揚げと小松菜の炒め ラムチョップ、ジャ…

ノーナ最高祭はノーナ最高!だった件

こんにちは。3月26日日曜日、赤坂BLITZで行われたNONA REEVES の20周年記念ライブに行ってきました。その名も「赤坂ノーナ最高祭(さいこうさい)」名前から最高すぎる。ライブというより本当にお祭りで、ゲストライブ(堂島孝平、サニーデイ・サービス)も…

日記雑記(3/17〜23)

不定期、日々のことまとめ。金曜日。定時でさっさと帰るつもりだったのにそこそこ仕事して(退勤ボタン押してから先輩とダラダラあれこれ喋ったりもした)からオットと地元駅で待ち合わせてインドカレー屋でちょっと飲んでご飯食べて帰宅。飲み足りず家でも…

BLOOM BOX(コスメサンプル品)が届く

こんにちは。面白そうなので、@コスメ系のサービス、BLOOM BOX(ブルームボックス)を始めてみました。毎月1500円(税別)で、自分の肌質や好みに合ったコスメのサンプルが送られてくるもの。中にはサンプルではなく本商品も入っていたりするのですこーしお…

甲府で街歩き&石和温泉宿泊

こんにちは。昨日に引き続きプチ贅沢シリーズ。連休遊びに行った甲府と石和温泉についてです。駅前に信玄公。特急かいじで甲府に着いたらお昼だったので(出発もゆっくり)、まずはランチ。甲府に来たのでほうとうにしました。鴨肉ほうとう。ものすごいボリ…

勝沼でワインの試飲ざんまい

こんにちは。連休でした。直前に決めたゆっくり旅で山梨は石和温泉に泊まり、翌日は勝沼ワインざんまいでした。温泉ホテルの宿泊プランにワインボトルが付いていたんだけど、これがあまり我々の好みでなく…。お気に入りを見つけに行こうというわけで、ワイナ…

日記雑記(3/11〜16)

不定期、日々の記録。土曜日。前日夜にワインを空けてしまったため予定してた朝ヨガはキャンセル。ランチはカップ麺線。午後は録画消化などダラダラ過ごし、昼寝をして、夜は、チャリダーやランスマというスポーツ番組を見ながらお刺身とチャーシューをアテ…

中落ちってそういうのだっけ

こんにちは。先日居酒屋さんで、お刺身のページにある中落ちを頼んだんですね。 そしたら、こんなのがきました。え?あ、うん、中落ちだけど。それをこうやって削いで食べて行くんですね。いやあ、驚きました。 食べつくすと、残虐の限りを尽くしたような気…

キモノ着たい欲から出た物欲

こんにちは。数ヶ月前の物欲が、形になって届きました。きゃわわわわ、カレンブロッソの草履。かかとがはみ出るくらいの小ぶりな小判形。最近はもっぱらオシャレ度外視の適当なウレタン草履を履いていたので、オシャレをハッと思い出しました。この鼻緒の色…

喫茶店「茶豆」のカレーとコーヒー

こんにちは。京王線の笹塚と代田橋の間くらいのところに茶豆(ちゃず)という喫茶店があります。ジャズが流れていて、猫モチーフがあちこちにあり、落ち着いた懐かしい感じの喫茶店です。そこのカレーが美味しくて、再訪してしまいました。なんとこちら、日…

セブンの「台湾麺線」は15分放置が正解

こんにちは。麺線好き、というか台湾で食べたあの味を身近にしたいワタクシとしましては当然、セブンイレブンのカップラーメン「台湾麺線」をいただきました。これまでの麺線の旅。kwaico.hatenablog.com kwaico.hatenablog.com kwaico.hatenablog.com すで…

日記雑記(3/4〜10)

日々のこと。土曜日。花粉症の薬をもらいに耳鼻科へ。待ち時間で年末に買ったままになってた『大人のSMAP論』読了。ちょっと涙ぐんだりしつつヲタクの言うことは気持ち悪いなあ、などと。午後は過去のテレビ番組をネトフリだかHuluだかでいくつか見ていたら…

晩ごはんまとめ(2月下旬〜3月上旬)とダイエット進捗

こんにちは。 恒例、ご飯まとめです。完全に自分の記録のために続けているシリーズですね。 晩ごはんまとめ 煮込みハンバーグ ちらし寿司(母作) アジア風鶏炊き込みご飯(失敗メシ)、エビとセロリの塩炒め ブリのキノコバター炒め添え お刺身、俺流無限ピ…

今年の花粉症対策、万全なんじゃないか

こんにちは。以前も少し書いたんですけどね、来るべき花粉の季節(私はスギよりヒノキ)のために今年は順調に準備をしています。昔より軽くなったのですが、それでも時期が来れば顔が痒くてメイクできず、それが理由でマスク通勤したり、そのマスクが痒かっ…

蒲田「金春」で餃子ざんまい!

こんにちは。蒲田といえば餃子なんですけど、今まで一度も蒲田で食べたことがなかったので羽根つき餃子初体験♡(余談ですが蒲田に行くのはユザワヤ目的が多かったです)今回、オットの会社の同期グループ(なぜか混ぜてもらってる)とご一緒して餃子三昧して…

魅惑の円筒分水 in 川崎

こんにちは。週末、川崎は高津区久地にある円筒分水を見てきました。 ▲わんこがポイントやー、素晴らしいな!昔の頭いい人ってすごいな!…って、そもそも円筒分水とはってとこから説明しないとなりませんね。でも私が拙い説明をするよりも、わかりやすく説明…

台湾で食べた味!麺線屋formosa(フォルモサ)に行ってきました

こんにちは。台湾に行った時に食べた麺線の味が忘れられなくて、行ってみたかったお店がありました。麺線屋フォルモサ。最寄の駅は二子新地、あまり縁のない駅でわざわざ行かなくてはならない場所だったのでチャンスがありませんでしたが…。いろんな予定と引…

日記雑記(3/1〜3)

日々のこと。水曜日。月初。朝から淡々と効果測定やら月次報告書作成やら。ランチは珍しく外へ。こないだ食べてばかりなのにインドカレーにしてしかもナンを食べすぎるなど。最近ダイエットをおろそかにし過ぎだ。ちょっと飽きがきてるね(飽きちゃだめじゃ…

俺流無限ピーマン

こんにちは。ネットで流行ったレシピは気になれば試したい派です。古くは鶏ハムに始まり、豆腐ぶっかけ丼(これはよくお弁当にしてる…)、桃モッツァレラ、トマト炊き込みご飯なんかもありましたね。次にやってみたいのは鍋キューブと豆腐をレンチンするやつ…

そしてひな祭りは続いてく

こんにちは。先日、実家に帰ったら母がひな人形を飾ってくれてました。もう娘は2人ともこの家から巣立って久しいのだけど、それでもお雛様とお内裏様だけは毎年出してたように記憶してます。そして今年は七段飾りを出してました。1人で大変だったでしょうに…

日記雑記(2/24〜28)

日々のこと。金曜日。早朝ラン4km。6"30/km。世間はプレミアムフライデーだとか。とくになんの関係もなく通常営業。客商売だからね。でも早めに帰ってオットと外食(インドカレー食べた)。帰宅して録画してたMステを見る。素敵な感じに枯れた小沢健二に夫…