ツーアウト満塁空振り三振

生活密着型ウェブダイアリ1.0

日記雑記(3/17〜23)

不定期、日々のことまとめ。

金曜日。

定時でさっさと帰るつもりだったのにそこそこ仕事して(退勤ボタン押してから先輩とダラダラあれこれ喋ったりもした)からオットと地元駅で待ち合わせてインドカレー屋でちょっと飲んでご飯食べて帰宅。飲み足りず家でも瓶ビールを半分こ。美味しいビールだった。甘くて何とも芳醇。また飲みたい。

イネディット 750ml

イネディット 750ml

グレンラガンをまた二話ほど進めて12時ごろ就寝。

土曜日。

朝ヨガで普段通りに起床。身体カッチカチ。だんだんほぐれたけどやっぱり定期的にやりたいなヨガ。理想は週2だけどそんなに時間はない。お気に入りパン屋に寄り帰宅。

東京タワーで開催されていた台湾祭に行こうとしたがtweet検索すると混雑で阿鼻叫喚だということがわかったのでふたたびグレンラガンを見るなどしてダラダラ過ごす。夕ご飯も早めで軽く飲む。J-CRAFTという瓶ビールがあったのでお試し。ヴァイツェン銀河高原ビールでラベルに雪をかぶった早池峰山。エールの方は京都のビールの模様。

またグレンラガン見たり録画消化して、眠くなったら寝るという良い週末。山田孝之のカンヌ映画祭がなかなかの展開でみぞみぞした(ドラマ違い)

日曜日。

昼前からかいじに乗って甲府へ。ほうとうを食べ武田神社にお参りに行き、石和温泉で宿泊。
ダイエットと運動はお休み。たくさん食べてダラダラするんだ!でも、ダラダラはいつもしてた!宿泊先で胸糞展開オルフェンズを見る。ガンダムはロボットアニメだろうが!主役級がヤクザに打たれて死ぬなんて!!てか、死ぬなばか!!(大荒れ)お風呂は熱かったけど広くて満足。アルカリのお湯でお肌すべすべになりました。

月曜日。

ホテルをチェックアウトして、ホテル近くのワイナリーと勝沼ぶどうの丘のワインカーヴをはしごしてワインざんまい。

その時の模様はエントリ上げたので割愛。
塩山駅に出て、臨時のかいじで帰途。夜は自宅でラーメン(オットが作ってくれた)休日の夜は長く、グレンラガンを第1シーズンの最終回まで見る。アツい。ロボットアニメは、こうでないと!!しかし、日曜の夜の9時は「ああ、もう9時か」と思うのに、休日でも月曜の9時だと「まだ9時!」となるのはなんなんでしょうね。

火曜日。

早く寝たので早起きして走ろうとしたけど雨で中止。休み明けで忙しいかと思えば、そうでもなく、しかし年度末の決算に向けて仕事がダンダンダンと積まれた。進められるとこまでやって、地元駅でオットと合流して帰宅。ご飯のあとグレンラガンを少々、その後カルテット最終回。グレーのまま、解釈の余地を残したまま終わるのはカルテットらしく、あれこれどんでん返しで謎が解けちゃうようなエンディングでなくて良かった!家森さんのノーパンは最後までただのエピソードで良かった!何かの隠喩とかじゃなくて良かった!!しかし真紀さんは罪な人だな…それは私がアリとキリギリスなら前者だからなのもしれないけど。なんかちゃんと書き残しておきたいな、書けるかな?

水曜日。

朝ラン、4kmを6'30/km。入りからこのペースだったのでちょっとキツかった。音楽聴いちゃうと引っ張られちゃうかな?仕事は年度末のペース。片っ端から片付けていく感じ、結果がついて来てなくて少しつらめ。WBCも負けちゃうし、気持ち的にがんばりどころ。夜はオットが「骨つき肉をしゃぶりたい」というリクエストを投げて来たので、近所のスーパーでラムチョップを購入(羊肉が日常的に置いてあるのです)、少し高かったけどきっとオットも疲れてるんだろうと奮発。ジャーマンポテトとラムチョップというマッチョな晩ご飯。その後取り憑かれたようにグレンラガンを見るなど。(アツい!おもしろい!話がでかい!)弱ペダの録画も見たし面白かったけど(杉本がんばったね)、スケールが違いすぎる。味方が敵になって、敵と共闘する。中島かずき的な見栄を切るし、大興奮ですよ。

木曜日。

お母さんを亡くして忌引きで休んでいた同僚が出勤。自分が親を亡くしてると、かける言葉が見つかる。正解かはわからないけど、不正解でないやつ。経験してないことについて、他人に声をかける時になんて言っていいのかわからないことが多いので(こう…教科書的なことが言えない方なのだ)、経験してることで良かった。良くはないか。スケジュールは詰め詰めだったけど気を抜ける仕事もあり、進捗は悪くなかった。でも、まだまだあるなー。一旦帰宅して軽くお腹に残飯を入れて夜ヨガへ(アロマ姿勢矯正ヨガ)。オットには外食を依頼。夜くらい一緒に食べようってことにしてるのに私の趣味で申し訳ないと思ったり。でも、ヨガはいくよ。骨盤や下半身をしっかり使うポーズで終わるとかなり血の巡りが良くなった感じ。帰宅するだけなのにチカラがみなぎった感。帰るとオットが洗濯してくれてた。

そんな1週間。

お題「今日の出来事」