ツーアウト満塁空振り三振

生活密着型ウェブダイアリ1.0

2006-05-01から1ヶ月間の記事一覧

 止められない止まらない

手を伸ばしちゃいけないと分かっていたのに、部屋の片隅に(いや、結構ど真ん中に)積み上げてある文庫本の山の頂上にあった一冊を開いてしまったのでそのまま読み終えるまでどっぷり…。しかももう何度も読んでいるのに!私ッたら!病み上がりだから早く寝る…

 報告

あれこれ悩んだ進路だけど、またここで踏ん張ってみる所存。私にはふたつの手綱があるのだ。話聞いて頂いたり、ご心配おかけした皆様に、感謝。

 だだ漏れ系

いつもこっそり覗いている素敵な日記で、お芝居を鑑賞中、近くの席の人がデジカメでフラッシュを焚いてその舞台を撮ったと言うことが書かれており、その日記の方はすごくショックを受けていらしたのだけど私もそれを読んでガッカリした感じがとてもよく分か…

 また不思議な夢

寝る前に母と電話。以前母が私を助けようとする夢をみたときに、私が風邪を引いて寝込んでいた、と言うことがあったのだが、今回もその夢を見たらしい。「どう?」「風邪引いた。」「やっぱり!」だって。母親ってすごいな。

 何への熱か

熱はないので、鎮痛剤だけ飲んで(つまり風邪ではないと判断して)、手芸カフェに出かける。新宿ゴールデン街某バーで昼間に行われている、不定期開催のおしゃべりしながら手作業しましょうの会だ。私はここで手芸らしい手芸をしたことがない。今回もご多分…

 悩む

起きたら熱は下がっていたけど別の理由で腹痛と頭痛…。薬は飲んだけれど、今日は出かけてもいいのだろうか。会社は休めないから(だって引継ぎ中なんだもん)今日我慢しなくちゃならないのか…。というわけで少しでも風邪を身体から追い出すべく、厚着してコ…

 実況中継その4

いったん寝て汗びっしょりかいたら37.0度に下がってた。って遊んでる場合ではない。寝ますお休みなさい。

 実況中継その3

ヒャー!今測ったら37.8度!薬飲んだほうがいいですか。

 実況中継その2

音楽かけてノリノリでご飯を食べ、洗い物などをしてみた。♪世界の終わりが来てもーイエス!19:15現在、37.3度。いろんな意味でアガってる。お風呂入って暖まって横になるのが一番治るのに近道ですか?いろんなものが星座並みのまぶしさです。(私が今何を聴…

 実況中継

16時ごろ測ったときは37.0度。『真夜中の〜』を観終わった17:57現在、36.8度。甘いものが食べたいので、これから這って買い出しに行きます。ポカリも買わないと。明日の手芸カフェには行けるのだろうか…。

 おひるごはん

久しぶりにエビと水菜のゆず胡椒スパ。 ゆず胡椒はスーパーで買ったもので、現地のお土産には質が届かない。葉月に頂いたやつが美味しかったー。そして今回のは少し塩辛い。上手く調節しないと。でもスパはおいしく出来た。今日は風邪やら何やらで体調不良な…

 活弁世界傑作劇場

今号からTVブロスの愛読者となります蚕ですが皆様いかがお過ごし?注目は16〜17ページ、それから20ページ。山田広野の連載が始まるのだー!文章が活弁のままなのが、もう、悶絶…。私の脳内ではあの監督のお声で文章が読まれていくのだ。コラムの隣のページに…

 風邪気味週末

乾いた咳が止まらず、胸の辺りが痛いのでおとなしく帰宅。でもご飯を食べながら『真夜中の弥次さん喜多さん』のDVD(何故か買った)を見る。実はこれは一度ならず二度も見ていて(観たのは中野あたりの一泊二食付き宴会場となっている場所)ストーリーは知っ…

 現実的に怖い話

プレ更年期を簡単セルフチェック 1項目1ポイントとして計算するのだが、私はなんと10点台くらいになってしまう。20点以上はまずいらしい。私立派なプレ更年期!まだ30になったばかりなのに!無駄に子宮を酷使している。

 体調に気をつけて

昨日「ちょっと今日これ風邪の前兆かな、ご飯しっかり食べとかないとダメかな」と考えながら仕事していたら火鍋に誘われて、そうだこの手があったかと新宿へ。鳥の血の固まりとか豚の脳みそとか、たくさんの青菜とかなぜか次々出てくるサービスの品とかをお…

 フツフツ物欲

物欲を押さえるために『七緒』を買ったのに、かえって煽られてしまった責任は誰が取るのか。(自分に他ならない。)浴衣を買うのなら、笠仙だな。

 6時間の外出

午後から外出。無印で角型ハンガーを買い、昨日頼んだ新しいめがねをZOFFに取りに行く。その後葉月と待ち合わせてお茶。いろいろとお話聞けてよかった。ありがとね。葉月と別れてから美容院とマッサージへ。担当の美容師さんは前の人のが良かったなとつくづ…

 うわっ

「人が成長するために、人事がある」 ブックオフコーポレーションの現社長の言葉。近頃話題になっているが、次期社長に元パートの現常務(女性・ちなみに清水国明のお姉さんらしい)を抜擢したニュースに関して。「抜擢ではなく、順当」とも。なんだかグッと…

 揺れる思い

揺れているのは進路。別に男子に気持ちを揺らしているわけじゃないところが今の私らしい。新しい環境に期待するか、元居る場所で責任を果たすか。内容も近く、環境も似ている。大きな違いは、一方は新しいことと、もう一方は慣れ親しんでいること。それから…

 お仕事では

昨日、異動が内示。昨年のこの時期にも異動したのだけど、更なる異動。考え方によれば、栄転ともいえるもの。このことと、隣の席の先輩(6つくらい上)の風当たりが強いのが関連してるのかどうなのか。一言で言えば「ちいせえなあ」ということなんだけど。

 それが俺の任務だ

夕ご飯の後、焼酎をちびちびやりながら『亡国のイージス』を観る(また)。観るたび泣いてる私は海自が好きすぎる。いや、本当の自衛隊さんは日々こんなに命張って血みどろになってるわけじゃないから…! それで私は自らの任務について考えたりする。今度な…

 映画化!?

「おいでよ どうぶつの森」映画化決定――イメージ映像公開 どうでしょう、これは。一体どんなストーリーになるのか…。そんなことを思いつつ今日も木を揺らしてお金稼ぎ。

 あ、ほんとだ

ビミョー。 嫌われ松子の一生 特別映像 悪い意味で観たいけど。原作を読んだ私の脳内映像は、私の脳内映像として持っておけばいいや。中谷さんは原作のファンで「松子を演じるために女優を続けてきたのかも知れない」と思ったそうだが、この映像化でいいのか…

 気づいた

楽天でコントレックスを買った。どうして今まで買わなかったのだろう。送料払ったって一本180円にも満たないのに…。今まで駅前のドラッグストアで198円のものを「安い安い♪」と思って、3本ずつ買って、ヒイヒイ言いながら持って帰っていたのに…。母の日のプ…

 貴重な睡眠

平日も寝ていないわけではないのだが、6時間以上寝ないと体力回復しないので先週はかなりきつかったのだが、どんな業のせいだか土曜まで出勤。午後まで会議をして、終了後即帰宅。着替えて、元・会社の先輩の結婚式二次会でお台場へ。新木場までの車中爆睡も…

 物申す!

温厚なこの私が怒っているのは、資生堂TSUBAKIのボトルに対して。人体の(特に男性の)上半身を思わせるカタチで、ボトルの肩の部分が非常に広く、下に行くにつれてすぼまっている。*1 ボトルの形状としてはオサレなのかもしれない。新しいのかもしれない。…

 バトンに答える

見たらやらないといけないらしいのでやるです。 見たら絶対ステータスバトン ■ルール■ 見た人は絶対やらないといけないバトン。 見た人は強制的にやらなければいけないバトンです。 ここまで読んだ人は諦めて下さい。 ■ステータス 【HN】 蚕。かの。 【年…

 今シーズン初の三連勝

スワ。青木はいいなあ。かわいくてよく打って足が早いっていいなあ! ところで、どうして報道ステーションに出てるんだか謎の、いしだいら。 最近の読書。本日読了。嫌われ松子の一生 (上) (幻冬舎文庫)作者: 山田宗樹出版社/メーカー: 幻冬舎発売日: 2004/0…

 続ぐったり

一仕事終えた上で、さらに大きな山を越えてきた。まず一つ目だけど。と言うわけで、私にしては遅い時間からオーツーに行き、ビール2本ほど飲んで帰ってきた。I'm so drunk. …酔っ払ってる、と自分で言えるうちは酔っ払ってないということなのだ。いつも「今…

 ぐったり

日曜に得た広野パワーで元気は元気なのだがちょっと調子に乗って仕事しすぎた。くたびれた…。決算なんかなければいいのに。(無理)