ツーアウト満塁空振り三振

生活密着型ウェブダイアリ1.0

ダイエット進捗

3月の総括。先日、通っているボディメンテナンスで計測があったので記録。2月に比べての数値です。

  • バスト +1.5cm
  • ウェスト -2.0㎝
  • 下腹部 -1.0㎝
  • ヒップ -0.5㎝
  • 股関節回り -2.0㎝
  • 太もも -1.0㎝
  • 膝上 0㎝
  • ふくらはぎ 0㎝
  • 足首 0㎝
  • 二の腕 -1.5㎝

kwaico.hatenablog.com

2月は病み上がりで下半身がむくみ気味だったのに、一月経っても膝あたりから下はむくみとれてないってこと…。ふくらはぎは冷えが原因かもしれない。カッチカチなのが治らない。ウェスト、下腹部、ヒップ、股関節まわり、太ももあたりが着実に減っているのはうれしい。

ちなみに体重は少しずつ減っていってます。(元に戻ってるということですが)いきなり痩せるとリバウンドが怖いので、食生活を見直しながら無理せず続けたいのでこのくらいでちょうど良いのです。ま、食べ過ぎないことですな。あすけんをちゃんとつけて、決まったカロリー以内で収めていれば痩せるんですね、ある程度は。多少の筋トレは必要だと思う。(私の場合はインナーマッスルのトレーニングですけど



体重減により体脂肪率が上がってる。体脂肪を減らしていくのが課題のひとつですが、やはりここは走らねばならないのか。体重とは違う取り組みが必要なのか。花粉症もそろそろ落ち着くだろうし、暖かくなったし、汗かいて自律神経を整えていかないとならない季節なのでランニング再開しましょうかね。

新年度の始まりの日にはよい目標かもしれない。