ツーアウト満塁空振り三振

生活密着型ウェブダイアリ1.0

週報5/4〜5/10

盛岡よいとこ一度はおいで。(また更新遅れましたね)

 

5月4日(木)

f:id:kwaico:20230511143729j:image

午前中、親戚のおうちにご挨拶などに行き、その後ひづめゆへ。昨年の秋にサウナにはまった素敵な施設です。今回の本当に素晴らしかった。

f:id:kwaico:20230511143735j:image

サ活については別のSNSに書いてるからリンク張っておこう~。

併設のシードル醸造所で飲み比べセットをいただきほろ酔いで(飲み比べっていうより普通に3杯飲んだ感じ)日詰の町中にある焼肉屋さんで冷麺をいただきランチとす。
f:id:kwaico:20230511143726j:image

夕方より義姉のおうちにお邪魔して、トイプーちゃんと遊んだり、美味しいものいただいたり、楽しい時間を過ごしました。この夜は泊めていただいちゃった。
f:id:kwaico:20230511143732j:image

 

5月5日(金)
出勤する義兄に盛岡駅まで送ってもらい、街中を散策。気候も良くて岩手山も美しい。

f:id:kwaico:20230511143757j:image

盛岡に来るたびに、岩手の観光地はけっこう連れて行ってもらってるのだけど(久慈は遠いのでまだ)案外街中を歩いていないので、散策するのは楽しい。そしてひづめゆの翌日ですが、新しくできたKANAN SPAにも行ってみる。
f:id:kwaico:20230511143800j:image

新しくなった盛岡バスセンターにできたホテル併設のスパ施設で、ここも大変良い施設だった。おふろ上がりは野田塩ソフトクリーム。

f:id:kwaico:20230511143803j:image

夜は昭和歌謡の動画を見て歌ったりして盛り上がった。福田こうへいが1976年生まれで同い年だということが発覚し大変驚いた。

 

5月6日(土)

前日までとは打って変わってざあざあ降りの雨の日。全然止まないので家の中でおとなしく過ごした…というか、ちょっと体調も良くなかったので寝かせてもらった…。お昼は近所のラーメン屋さんに行き、午後は盛岡市立の偉人博物館に行って金田一京助とか新渡戸稲造をはじめとした盛岡出身の有名人・偉人についてお勉強。かなり楽しかったんだけど気圧にやられて後半はいすに座って休んでいた。そのまま駅まで送ってもらい、お土産を買ったりお茶したりして時間をつぶして新幹線で帰途。最終日雨じゃなかったらよかったのになあ。

f:id:kwaico:20230511143945j:image

 
 
 
 
 
View this post on Instagram
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 

A post shared by えつだむ (@shioetsu)

 

5月7日(日)

4連休よく遊んだのでGW最終日は自宅でおとなしく過ごす。サウナも続けていったのでお休み。和食中心だったので、パスタが食べたくなり夜はトマトパスタ。

 

5月8日(月)

f:id:kwaico:20230511144104j:image

リモートワークで粛々と仕事した日の夜はジムへ。仕事はダラダラやらないようにして、ジムに行く体力を残すようにしている。疲れから復帰する方が時間がかかってしまい、結局この方が効率が良いのだ。
f:id:kwaico:20230511144101j:image

特に意図しなかったけど、あすけんの女に褒められたな。

 

5月9日(火)獄の日

待ちに待った、エイトの新シングルフラゲ日&打首さんのライブ円盤発売日!

f:id:kwaico:20230511144130j:image

エイトのカップリングは会長が作った歌(ハライッパイという打首らしい楽曲)なので何と言うか私得以外の何物でもない。
f:id:kwaico:20230511144126j:image

獄の日は関係ないんだけど、出社して帰宅してから近所の飲み屋さんに行った。おばんざいで飲めるのとても良い。店員が全員ノーマスクなのを除けば(5月8日以前からそうだった…)近所にあることで最高な居酒屋さんである。

 

5月10日(水)

来週もろもろのリリースを控えているので各種確認などあれこれしてなんか残業してしまった。くやしい。オットには先に食べてもらうことにした。まあ仕方ない。ヘロヘロになって帰宅したけど、打首さんのライブ円盤見て元気になった。推しの存在ありたがい。