ツーアウト満塁空振り三振

生活密着型ウェブダイアリ1.0

週報4/20〜4/26

今回の週報も遅れてしまいましたね。ちょっとリリース前かつ連休前でバタバタでしたのです…。忘れてしまう前に記録したいのだけど。

 

4月20日(木)

熱はド平熱なのに鼻の奥が痛かゆい。上咽頭の炎症感。のどが痛いわけでもないのに不快。少しだるい。困ったな。リモートの日だったので朝から粛々とこなしたけど、午後になってやっぱりちょっと体調悪いな…ということで16時くらいにチャットワークに体調悪いんで退勤しますと言ってあとは寝る。とはいえ熱があるわけじゃない、なんか調子悪いという程度なのでご飯も作るし食べる。夜になってペラックT錠が効いたのか少し楽になる。風邪だったのだろう。体感で暑いからと言って薄着をすると、実は体としては冷えてしまっているというのは更年期あるあるなのか。調子に乗って薄着するのやめよう。

 

4月21日(金)

起きたら元気。出社日だったけど、急に気分悪くなっても困るので念のためリモートワークにした。昼を過ぎて本格的に治った感覚があったので風邪終了として、ミーティング続きの業務を終え、夜はこちらへ。ちょっとでも悪くなったらやめておこうと思ったけど間に合ってよかったよ。

 
 
 
 
 
View this post on Instagram
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 

A post shared by えつだむ (@shioetsu)

開演待ちしているとオットから、義姉が東京に来ており、甥っ子と3人で渋谷でご飯を食べることになったという。ライブ終了後、汗だくの黒T&タオル姿で合流。さすがにお酒はやめておいた。

 

4月22日(土)

眠いしだるいし寒い。アポイントを取っていたジム見学に行き、翌週からの入会を決めてきた。週1とかじゃなく、週2~3回は通って習慣にしたい。入会特典で水素水飲み放題プランがついてた。いらないけど、無料期間はご自由にと言われたのでとりあえず利用だけすることにはした。ジムとかヨガはどうして水素水とセットにするのかな。普通のウォーターサーバーでいいんだけど。夜はオットとまた観音湯で蒸された。今度はオットが風邪気味なので喉と鼻を潤すにはサウナちょうどよい。

f:id:kwaico:20230427103757j:image

泉銀の定期便が来ていたので夜はおさかな祭り。カンパチの脂ののりよ…!
f:id:kwaico:20230427103800j:image

 

4月23日(日)

オットが風邪で寝込む、が、熱があるわけではなく、鼻水と気管支的な咳。私は咳はなかったのだけど、苦しいそうでかわいそうである…。一日中家でゆっくり過ごした日。

f:id:kwaico:20230427103808j:image

最近お茶が好きでルピシアをよく買うので、月1回のDMが来る。おまけでついてくるサンプルが楽しみなのだ。白桃煎茶、美味しいのでうれしい。

 

4月24日(月)

リモートワークの日。「ここまでやっておきたい!」というものの進捗がよくなくぐったりめ。それでもだらだらと仕事はしないことに決めた。夜はジムに行くのだ。仕事も大事だけど、人生の中では今体重と体脂肪を落とすことも大事である。レッグプレスとチェストプレス、腹筋するやつとひねるやつをやって(合計20分)、ランニングマシンで25分ほど。これくらいならやれそうかも。帰宅したらオットがおふろ沸かしていてくれて助かる。

 

4月25日(火)

最近はもう石けんオフコスメにこだわらなくなってきてはいるんだけど、&beは使ってる。新発売のマットプライマーはサラサラになって暑い季節にいいかも。

f:id:kwaico:20230427103850j:image

テレビガイドにヨコとヤスくんと大澤会長が対談するという私得な記事が載っているのだけどなかなかコンビニで買えずにいたらオットが買ってきてくれた。記事の内容が最高すぎる。しかしテレガイなんて実質ジャニ雑誌なので、会長はジャニーズと言っても過言ではない(過言である)。

f:id:kwaico:20230501173640j:image

 

4月26日(水)

そんな大澤会長のお誕生日の4月26日が「良い風呂の日」ってサイコーじゃない!?出社日で水曜日でヘロヘロ帰宅して、ご飯作って食べて、また観音湯へ。仕事のあとにサウナなんて体力が不安だったけどもうどうってことはなかった。プラセンタ導入してから元気が続くな。うれしいことである。サウナは軽めの2セット。すっきりとしたととのい。

f:id:kwaico:20230427103648j:image

火曜水曜は出社でバタバタして、木曜はリモートになるので、なんだか水曜でいったんリセットがあるんだよね。水曜サ活を考えた人、えらい。