ツーアウト満塁空振り三振

生活密着型ウェブダイアリ1.0

週報2/23〜3/1

今年は花粉が厳しい。昨年アレグラがだめでアレジオンに変えたのに、それでも今年はつらいな…。

 

2月23日(木)祝日

f:id:kwaico:20230227101121j:image
f:id:kwaico:20230227101124j:image

週の真ん中に祝日があるの、賛成。でもただでさえ稼働日の少ない2月にあるのはちょっと困る。朝はゆっくりして、昼に散歩がてら町中華を食べに行き(方南町のや志満)、夕方オットと一緒に買い物がてら走ったりした(走ったのは2㎞)。今日は天体ショーがあったんだね。月と火星と金星が縦に並んでる~とか言って写真を撮ったのだけど、金星と木星が並ぶ日だったらしい。夜は肉うどん。

 

2月24日(金)

出社日。全然進まない業務と、話したらスムーズに進む仕事と。リモートオンリーでも出社オンリーでもダメな体になってしまった。

 

2月25日(土)

f:id:kwaico:20230227101158j:image

ライブハウス池袋Adm主催のブクロックフェス(通称9時間耐久フェス)。Zepp Divercityのメインステージのほか後方にミニステージを作り、前後で交互にステージを見られる、演る方の効率が良い分、見る方は休憩時間が取れないという嬉しい悲鳴。好きな界隈のフェスなので、目当ての前のビタイチ興味ないバンドとか見る必要もなく、むしろどれを見ないで休憩に充てるかが難しいフェス。昼12時から夜22時までがんばりました。演るほうも見るほうも…。ドーパ(あんまり知らなかったけど面白く最初から飛ばした)→ガストバーナー(よいではないか)→ビレッジ(かっこよ)→移動して休憩→オメでた(2階席後方で休憩しつつ)→(フロアに移動して小さい方のステージに陣取りつつ)ロマバカ→すーしん(場所どりしながら見)→アシュラ(友達が譲ってくれて最前)→八十八ヶ所巡礼(最初ゆるゆるそのうちガチ見)→ラミーちゃん(メインステージ陣取りながら見、見えなかった残念…)→打首(本気)→フロアから出て休憩、ヘロヘロ→ヤバT(二階席でゆるゆる)→プピ(二階席で音のみ、残念)→バクシン(2階席で本気)。お疲れ様でした。外は寒かったのに汗だくで帰宅。オットがおふろ沸かしてくれていたのでありがたや…。

 

2月26日(日)


f:id:kwaico:20230227101235j:image

f:id:kwaico:20230227101232j:image

昨日の疲れを洗い流しに!竜泉寺はいいなあ、バズーカロウリュが大変よかった。もっと近くにあるといいなあ。ゆるめてスッキリ。遅い昼は施設内の食堂で石焼キーマカレー。夜はオットの希望でクリームシチュー。お腹見合いでクリームシチューのみ。

 

2月27日(月)

夕方お休みとって婦人科の検査。ついでに血液検査もしたりしたのでめっちゃ高くついた。健康が一番リーズナブルだよ。ブクロックのチケットより高かったよ。まあ心配はなさそうで良かった。保険適用のプラセンタ注射の製薬会社メルスモンがなんかうまく認証を得られなかったらしく、プラセンタが出荷停止というのが更年期障害治療者にとってはホットトピックである。クリニックの在庫終了でプラセンタが打てなくなる…。在庫が切れたら自費診療のほうを少し安くしてくれるとのことだけど、そっちのメーカーのものもいつまで在庫があるのやら…。せっかくプラセンタ打って調子が良くなってきたのにこれは困った問題である。が、困る人が少ないうえ女性だけなので多分また我々対象者が我慢を強いられて終わりかな…。早くても出荷は1年後らしい。1年て!!!どうにかなってほしい、まじで。本当にこまる。(これ別途どこかにきちんと書いて窮状を訴えたい)

 

2月28日(火)

前日の検査で、翌日は安静にということだったので言いつけを守ってフルリモートで仕事。なんか仕事増える

 

3月1日(水)

元気に出社。クソ忙しくなっていて目が死んでいる同僚が「これやんなきゃなんですよね…」と遠い目をした業務をまきとってみたら意外とすんなりいった日。目いっぱいになっていると手を付けること自体が苦みたいになる状況はわかる。でもこういう下請けみたいな業務もやらないとならないポジションなので、粛々とタスクをこなすしかあるまい。というか私も巻き取っている場合ではなく結構切羽詰まっている…。夜はオットと待ち合わせてサイゼで飲んだ。ちょっと痩せる気が薄まってきてない?