ツーアウト満塁空振り三振

生活密着型ウェブダイアリ1.0

週報2/16〜2/22

体重管理が危うくなってきた週。痩せたい。

 

2月16日(木)

f:id:kwaico:20230223104112j:image

木曜日は通常リモートワークなのだけど本日は出社してミーティング。夜は近所の居酒屋さんに飲みに行きました。おばんざいセットはお得で、毎度楽しみにしちゃう。これで飲めちゃうな。

 

2月17日(金)

続けて出社日。粛々とやってはいるんだけどなかなか進まないな…。

 

2月18日(土)

f:id:kwaico:20230223104126j:image

午前中はオットと一緒に走ったり歩いたりしてから、新宿へ。オットがオールドレンズの展示イベントに行きたいというのでマルイ本館まで。その足でアルペンに寄って私は念願の白いスニーカーを買う。初めて買ったエアマックス。これが流行っていた当時はナイキのスニーカーに興味があまりなかった、というかコンバースばっかり履いていた。それは今もだが…。

 

2月19日(日)

f:id:kwaico:20230223104137j:image

連日新宿。BLUE GIANTを見に行く。原作読まずに行っても大丈夫でしたよ、大変よかった。Dolby Atomosが朝一の回だったので映画の後はひさしぶりの麵通団。かまたま小に、とり天となす天を付けてしまう。午後は、深夜ANNのスペシャルの電気GROOVEの回を聴いていたオットは昼寝してしまったので私はそそくさと観音湯へ蒸されに行った。常連さんがサ室にマットを放置したりしている時間帯だったので今後は避けよう。別に悪い人たちではないのだけど、普段が空いているからなんだろうな…。帰宅して、インドカレーが食べたいということで近所のカレー屋さんへ。ビール飲んじゃったし、ナンもしっかり食べてしまったりでお腹パンパンになってしまったし、サウナの熱が収まってなかったのか異常な発汗をし、いろいろと後悔した…。帰宅して家康見て、ブラッシュアップライフを見る。

 

2月20日(月)

f:id:kwaico:20230223104201j:image

f:id:kwaico:20230223111137j:image

せっかく減り始めた体重体脂肪がどんと増える。1㎏くらいの幅は気にしないようにと思ってるんだけど右下がりのグラフが乱されるのがちょっといやだ。終日リモートで粛々と仕事し、泉銀定期便で魚祭り(ニタリクジラ、赤貝、ホタテの刺身と、ハッカクの刺身、ぶつ、なめろう)のごはんのあとひとりラン。ランより本当は筋トレをしなければならないのだ。

 

2月21日(火)

出社日。会社に着いたら同僚に「さっき●●の前ですれ違いましたよね…?」と言われるが全く見えておらず…一心不乱に歩いていた…恥ずかしい…そしてごめんなさい。期が変わるので人事考課のフィードバックがあって社長からのコメントが「まだまだだな」とのことで期待値は高いですよと言われてしまった。入社前に出した提案書の評価が異常に高い…。入社前の自分を超えられるか!?どうするえつだむ。

 

2月22日(水)

f:id:kwaico:20230223104218j:image

猫の日フェリシモの猫部で打首さんデザインの獄ねこグッズが発売になるとのことで激アガり。街猫保護の支援になるのだそうで、ちゃんと獄ねこも耳に切れ目が入っていた。かわいいグッズだけど、いつもの打首グッズじゃんとも思う。明日はお休みなので夜は居酒屋さんへ。出社してくたびれているところに瓶ビールをシェアして、レモンサワーを2杯飲んだだけなのにひどく眠くなり、帰宅早々に寝てしまった(その後起きてお風呂入った)。このごろとみに弱くなったな…。あほみたいに飲んでたあの頃が懐かしい、が別に戻りたいわけでもない。走っても山登っても元気に飲んでた頃の体力は戻ってきてほしいけど。