ツーアウト満塁空振り三振

生活密着型ウェブダイアリ1.0

2/20 がんばれ私の免疫力

副反応の日。朝起きたときは何ともなかったのだけど、昼くらいにかけて徐々に節々、とくに腰が痛くなり(2回目の時もそうだった)いたたた…と過ごしていた。オットは元気で駅前まで右手の親指で遊ぶやつに出かけていった。なんだか寒くて、パーカーの上にパーカーを着て(懐かしのダブルパーカー)(古い嵐ファンにお馴染み)、マフラーを巻いて、ひざ掛けを2枚かけてソファで横になっていた。オットがランチを買ってきてくれたんだけど全部食べられず、うーん、これはだるいな!そう思っていたら着々と熱が上がってきて37度を超えた。よっしゃ来たと思ったけど体が痛くて重くて何もする気が起きないので寝ることにした。起きたら38度超え。痛みはなくなってきたけど、副反応の熱は我慢しなくてもいいらしいのでロキソニンをイン。ふたたび横になっていたらすぐに効いた。夕方には37度に戻っていた。このころには身体も普通に動かせるようになったのでご飯の支度なども問題なし。しかし寝る前まで微熱であった。

今日は月1、泉銀の日だったのでお魚祭りで夜も簡単。しまあじとホタテの刺身の真ん中に置いてあるのは生海苔。薫り高く歯ごたえもいい。しかし盛りかたよ…。

f:id:kwaico:20220221114549j:image

今日はイレギュラーで、18時台に相葉マナブ見ながらご飯を食べ、19時鉄腕ダッシュのときにオットを先にお風呂に入れ(オットも遅れて熱が出てきた)、鎌倉殿を見て、そのあと私も入浴して10時には寝てしまう。1歩も外には出てないけど、身体はお疲れなので休ませることが一番かなと。

副反応が落ち着いたら、お祝いでビール飲むんだ。