ツーアウト満塁空振り三振

生活密着型ウェブダイアリ1.0

2/19 トピック密密放題の日

朝イチで病院。先週の血液検査の結果を聞きに行く。まだ基準値よりは高いけど、前回よりもしっかり下がっており、一番悪かった時の4分の1くらいの数値になっていた。漢方が原因だと特定できたのでお酒も少しなら解禁。花粉症の薬もOKに。良かった。しかしまだ基準値よりは全然高いので節度を守って過ごしましょうね。

ランチは中野の天下一品へ。先日何かのYouTube天一を見て食べたくなってしまったので。中野店は新しくて広いのでいいな。いつも変わらずこってり。

f:id:kwaico:20220219235736j:image

朝ドラの影響で我が家でブームになっている今川焼中野駅前に有名店があった!
f:id:kwaico:20220219235739j:image

しみじみ美味しくて、私は流行りのスイーツよりこういう方が好きなんだなと思ったり。しかし天一食べて甘いもの食べたら完全にカロリーオーバーだな。

夜は3回目のワクチン接種の予約があったため、帰宅してすぐに食べられるようシチューを作っておく。今回は熱がなかなか下がらないという前情報もあったので、2~3日すごせるようにパスタソースやらフリーズドライのスープやらを買っておく。念のためウィダーインも。アイスもポカリも買った。鎮痛剤はいろいろ混ざって保管してあるので、ロキソニン系・イブプロフェン系・カロナール系に整理した。(あとバファリンもあるけど、どんだけあるんだ…)冷えピタの在庫もある。準備万端。

冷たい雨がしとしと降る中、接種会場である自治体の旧庁舎に向かう。幹線道路から路地に入ったところに「接種会場はこちら→」の看板がある。たどっていくと暗がりの中に仮設のテントがあり、人が集まっている。えっ、屋外???日本全体の貧困化が問題になってるけど、東京都も仮設の接種会場をテントでまかなうなんてとうとうここまで…?夫婦で呆然と立っていると、案内人の方に声を掛けられる。「あっ、本当は19時までなんですけど…おかわりあるんで!」

おかわり????

そこで気が付いた。炊き出しだった…。よく見ればここは公園。接種会場ではなかった。そそくさと公園を出てさらに道なりに歩いていると「接種会場はこちら→」をまた見つける。まだ先だったのね…。夜じゃなかったら分かったのだろうけど、びっくりしたな。

接種自体はさくさくと。並ぶようなこともなかったし、今回Mのほうで前回まで受けたP社よりちょっと痛かったかな?くらい。そのまままっすぐ帰ってシチューを食べて、シャワーを浴びて早々に寝ました。寝る前くらいからもう腕に張りがあった。噂通りM強いな。