ツーアウト満塁空振り三振

生活密着型ウェブダイアリ1.0

2/21 大人って長い

朝起きたらすっかり平熱。副反応は終わったつもりでいた。

昨日届いて昨日食べられなかったエイの頬肉とタラは本日の晩ご飯。(エイの頬肉は右下)

f:id:kwaico:20220222091526j:image

前回バターソテーにしたんだけどちょっと水っぽい仕上がりになったので今回はから揚げにチャレンジ。酒・白だし・ショウガチューブに漬け込んで、片栗粉でカリッと揚げた。身がふわふわしてジューシーに仕上がったので揚げ物向きだね。オットからも「うまいものだね~」という誉め言葉が出たので大正解とする。写真撮り忘れたのは大失敗。タラは鍋キューブ使って、お鍋風の汁物にした。おかずになるような汁物を増やしていきたい今日この頃。本当はもっと有賀薫さんのスープ本なんかを取り入れていきたいのだけど、ついつい味噌汁ばかり作ってしまう。今日も揚げ物した油は固めるテンプルを使ったのだけどやはり固まらないテンプルであった。

定年まであと15年ないのだけど、15年って何が出来るだろう。同じ15年のことを考えてみる。30歳から45歳まで。色々あったぞ…?ライトなサブカルからジャニヲタになり、人生初の転職をし、東日本大震災があり、ランニングと山登りにはまり、異動で現在の職種になり、結婚し、一眼レフカメラを買い、暗渠や地形に興味を持ち、キモノ熱がぶり返し、インディーズバンド沼に落ち、再び転職し、コロナ禍になり、コロナに罹るまでが15年…!そのあと後遺症になって中医学に興味持つんですけど、15年ってなっがいな!!!まだいろいろやれるな。

そんなことを考えながらいいペースで散歩&買い物にいって家事をしていたらちょっと動悸。熱は下がったもののまだワクチン接種から完全に整っていなかったのかもしれない。また自律神経さんがお怒りになったので休み休み動いて、ミステリーと言う勿れを見て入浴して少し落ち着く。15年はいろいろたくさんやれるけれど、身体が違うことをお忘れなく。