ツーアウト満塁空振り三振

生活密着型ウェブダイアリ1.0

2/12 歴史系YouTubeと暗渠とカレー

朝から採血で病院へ行ったらなかなかの混雑。お?と思ったらワクチンの方々でした。朝イチで行ったのでサクサク終わって10時半ごろには帰宅した。入れ違いにオットが通院だったのでランチは別々。午前中は歴史系YouTubeを見たり平家物語を読み進めたりしていたので大してお腹も空かず、冷蔵庫にある残り物を食べることで処分。味気ない。

昼過ぎにワークスペース用の折り畳みデスクが届いたので設置したり、その段ボールを片付けたりなどして過ごす。夕方前に、夕飯の買い物がてらウォーキングのような散歩に出た。久しぶりに暗渠を歩く。

f:id:kwaico:20220212215147j:image

神田川笹塚支流の本町四丁目あたりから見える新宿新都心のビル群。暗渠だけど運動場があるので開けているため景色が良い。好きな景色。

晩ごはんはカレー。うっかり分量より多い水を足してしまったので煮込む時に強めの火で煮込んだらいい具合に野菜が柔らかくなり、オットがめちゃくちゃ気に入ってくれた。そんなに?というくらい。超ノーマル仕様だったのだけど、マカロニサラダに炒めたベーコンを入れたのでその残った油で玉ねぎをしっかり炒めたことがよかったかもしれない。旨味がでたかな。

でもね、カレーで褒められてもね…という気持ちもなくはない。私の腕ではなくジャワカレーが美味しいのだよ、褒められるべきはS&B食品なのだよ。昨日はリュウジのバズレシピの白菜サラダを出したらそれも美味しい美味しいと食べてくれたけど、私じゃなくてリュウジさんが褒められるべきなのだよ。と考えたりしてしまうけど、作った私に対して美味しいとしょっちゅう言ってくれるのでそれはありがたいと思ってる。ほんとに。ちゃんと言ってくれる人にご飯を作ることになって私は幸せだよ。