ツーアウト満塁空振り三振

生活密着型ウェブダイアリ1.0

2/3 出社日

出社日。

本日の通勤のお供は崎山蒼志の新譜。よい。なんかメジャー感ある。

f:id:kwaico:20220203222850j:image

昨日通院のときに聞いてはいたんだけどもう一周しても良い。好みでいうと前作のほうが好き。昨日、このアルバムを聞き終わったら自動再生で自分のリストにないものも流れてきたので何気なく聞いていたら、新鮮で気分が良かった。中村佳穂、羊文学、君島大空、折笠悠太あたり。なんていうの?Chill?

そんな音楽が続いていたので、帰りはなんか馴染みのあるアガるものが聞きたくなり、バクシン。

f:id:kwaico:20220203222848j:image

セカンドe.p

セカンドe.p

Amazon

先日からDOPING PANDAが復活するとの話題。名前を知っている程度で特に引っかかってこなかったんだけどオットに「多分好きだよ」と言われ、YouTubeで見たりして自分のApple Musicのライブラリを見たらすでに入っていた。前にも同じこと言われたのかなあ?言われた気もする…。ここ20年くらいの音楽の記憶なんてこんなもんなのに、ローティーンで覚えたTMの歌とか今でもそらで歌えたりするのは何なんでしょうね。何かを始めるのに遅いなんてことはなく、今日が一番若いからいつだって始められるというのは全力で肯定なんだけど、記憶力・吸収力のことを考えると若い頃のほうがやっぱりいいよね。私若い頃ぼんやりしてたからTMと聖闘士星矢しか覚えてないんじゃないか。

出社日なのでかんたん晩ご飯の日で、九州ラーメンの生麺をかってあったのと、節分だったので成城石井恵方巻きを買って帰る。駅ビルのスーパーはなかなかの混雑だったな。人混みに出るときはJ95マスク、帰宅したら手洗いうがい、できれば鼻うがい。弱毒化しているとはいえ、コロナは絶対身体に入れてはいけないウイルスだ。