ツーアウト満塁空振り三振

生活密着型ウェブダイアリ1.0

8/25 ちいかわのいない世界に生きてる

ちいかわの2巻、予約し忘れて発売日の2日後に手にするなど。ファンの風上にも置けねえな!

f:id:kwaico:20210825223513j:image

Twitterで流れてくるファンアート的なものは微笑ましく眺めているんだけど、私は現実世界にちいかわがいて欲しいとは思わない。でもその手の設定のイラストをよく目にする。ちいかわはちいかわの世界で生きてるから愛でたいのであって、会社から帰ったらちいかわが迎えてくれる世界とかは欲してない。BLか夢小説かの価値観と近いのかもしれない(突然何言ってんだ)

今日は午後休で漢方内科と鍼。めまいとしびれをひたすら訴えてやっと対策の漢方を追加してもらえた。小柴胡湯と四物湯。四物湯キター!しびれは血虚じゃないかと思ってたら、The血虚対策みたいな四物湯が処方された。とにかく効いてくれることを祈る。薬局で「まだスッキリしませんか」と言われてしまうなど。本格的に漢方飲み始めて5か月経とうとしてるよ。鍼のおかげか、身体だる重。寝て落ち着いたら良くなるかな。クリニックの鍼は時間も限られており、それに合わせて取得している有休もそろそろギリギリになってくるので行きにくくなる。近所で代わりになるような鍼灸院(土日や夜間も予約が取りやすいところ)を探さねばならないなあ。