ツーアウト満塁空振り三振

生活密着型ウェブダイアリ1.0

8/27 打首ライブ@Zepp DiverCity メモ

8/27に行われた「ニガミ17才と」の対バンで打首獄門同好会が出演。MCと主に大澤会長についてのメモ。かなり忘れているので順不同かつ言い回しはニュアンス。悪しからず。

f:id:kwaico:20210828102132j:image

  • 衣装、会長は極×獄Tでなくワンマンの時のサムライスタイル。フェスと変えてるのかな?ハーフアップした髪をくるんとまとめてた(ように見えた)
  • 対バンライブができることを喜んでいた様子。対バンライブは2019年以来。
  • 「お願いをしていることが多い。声を出さず、ルールに従ってもらってる。まだまだお願いしなくてはならない。いつまでこんなライブが続くのか。いつか返したいがいくつライブをやればいいのか。」
  • ゴールデンウィークが長かった。7月末まであった。お盆休みも長かった。」
  • 「中止になったフェスの数が二桁になった。」
  • 「お盆休みが長かったというのは羨ましいと思うひとも多いだろう、そこにはこんなきもちが『はたらきたくない』」
  • 「俺が対バン見ながら酒飲まないなんて!」
  • ニガミとは岩下さんの前のバンド、嘘つきバービーの頃から。ニガミとは以前対バンもしている。今回ドラムがサポートだけど、その方のバンド(urbanフェチ)とも対バンしている。「かなりエグいことやってる。お楽しみに」
  • 会長「ねこ子」カバーの「ねこにゃん」でちょっと照れ笑い?風乃海くんがあくびちゃんの真似でティッシュを撒いていた。登場人物すべてかわいい。
  • みなさんの代わりに我々が歌います、またライブハウスでお会いしましょう〜、打首獄門同好会でした〜、日本の米はー!世界一!→最後の「日本の米〜」の部分を歌い忘れる(いつものライブのときの癖?)→後半ニガミのMCで、会長が「みなさんの代わりに歌います」と言って歌い忘れたことを嘆いていたとのことで代わりに岩下さんが「にほんの!」だけ言うというフォロー。

思い出したらまた追記していきます。