ツーアウト満塁空振り三振

生活密着型ウェブダイアリ1.0

8/21 イエロックフェスティバル 2日目

今日もフジロックYouTube配信。朝イチのtricot(ライブパフォーマンスすごく良かった)→ランチ準備してからの草田一駿 五重奏体系(草田さんは天才だなと昨年のフジロックで知った)→何気なく見たAJICOベンジーベンジーだなーと思ったし、UAUAだなーと思った)。その後オットがenvyを見ていたけど私はよく知らないので離脱。サンボマスターの山口さんが中止になった各種フェスのタオルを掲げたりしており(ライジングサンとロッキンとか氣志團万博とか京都大作戦とか)、みんなの無念を晴らしていた。今まであんまりフェス行ったことなかったけど好きなバンドができて、フェス行きたいー!ってなった年からフェスがバンバン中止されてるわけで、私のような無念の形もあるのだよ。ちょっと胸が熱くなった。

しばしの間があき(本来はindigo la endだったようだがメンバーがコロナで辞退しちゃった)→お待ちかねのサニーデイ・サービス(青春の小箱が開いた。素晴らしかった。また改めて聞こう)。ご飯も食べて満を持してKing Gnu(かっこよすぎて名残惜しい…)→ナンバーガールという流れ。オットはまだTHE SPELLBOUNDを見ている(23時半現在)。1日楽しんだなー。

じつは今日は月イチお魚フェスでもありました。真夏なのでお刺身は少なめだったけど、ニシンの菜の花漬けとか特選明太子(ビッグサイズ)とか加工品で面白いものが多かった。メインにしたのはアサリの酒蒸し。

f:id:kwaico:20210821234119j:image

エビのグリル。

f:id:kwaico:20210821234144j:image

ケンサキイカと赤貝のヒモのお刺身。

f:id:kwaico:20210821234159j:image

イエロックフェスティバルの肴はこちらになりました。(その他、みょうがの明太子和えと小松菜と卵のお吸い物、そして白いごはん)

体調はなんとなく浮動性めまいがある日で、夕方からはしびれを伴う疲労感もあり、元気に過ごしてはいたけどまだまだな体調でした。まったく無症状の日もあるので、そういった日が続くとうれしい。