ツーアウト満塁空振り三振

生活密着型ウェブダイアリ1.0

8/6 手洗いもしてます

外出するのにマスク必須の日々ですが、みなさんマスクはどんなタイプをご使用ですか?とりあえず、ウレタンと布、ポリエステルのマスクは感染対策としては全く意味をなさないそうなので(花粉対策なのだそうだ)、飛沫対策としては不織布一択なわけですが、その中でも色々あるでしょう?そのマスク選びがちょっと楽しくなっちゃっている。

ところで、なんかここ最近人混みの中でもノーマスクの人増えてますけど大丈夫なんですかね?暑いのはわかるけど、諦めちゃったんですかね?私は二度とあんな思いはしたくないので、そう言う人からもディスタンスをとらせていただいてますよ。すみませんね?マスクは自分のためだけど、エチケットでもありますよこのご時世。

最近、昨年のマスク不足の時に買ったりいただいたり支給されたりしたマスクの在庫がやっとなくなったので、いくつか不織布マスクを試した。家の近所の買い物に行ったり、宅配の人から荷物を受け取るときなんかはプリーツになってるタイプでいいし(理由:安価)、会社に行く時はたくさん喋るので呼吸が楽で口元を動かしてもあまりマスクに干渉しない、クチバシみたいな形のものにしている。↓こういうの。

カラーは肌色がきれいに見えるもの。元々ピンクベースなので血色感を出すと発熱してるみたいな赤ら顔に見えたりするのでマスクこそ色選びは大事。チェリーピンク系がいけるかと思ったらそうでもなく、案外ラベンダーカラーのほうが明るく見えたりして、色選びも結構楽しんでいるっぽい。小さなところに喜びを見出すタイプですよ。

今まで適当にしてきたのでそろそろマスクケースが欲しいかな。何かで代用できるかな。

今日はサッカーの日本vsメキシコ戦を久しぶりにclubhouseでお友達と話しながら見た。詳しい人たちがいたので選手とか全く知らないのでなかなか新鮮だった。(吉田麻也くらいしか知らない)お友達にも「久しぶりに声聞いた、よかったー」と言ってもらえてありがたかった…。オットはしょっちゅうやってるんだけど私はなかなかタイミングがないのだ。

体調は不安定ながらも無症状。ちょっと食べ過ぎてお腹が張ったので気をつけます…。少しお皿に残ったものを、面倒くさいからと食べちゃうのが良くない!それでこの半年何度も失敗してるのに!反省してない!