ツーアウト満塁空振り三振

生活密着型ウェブダイアリ1.0

8/5 通勤と夏空とガルバンゾカレー

2月に療養のため在宅ワークになって以来、久しぶりに朝から終日会社で仕事。久しぶりすぎて乗る電車の時間を間違えて30分早く着くなど。最近、ミッションや業務内容はあんまり変わらないのだけど異動で所属組織が変わったため、打ち合わせが続き喋りっぱなしになったのでかなりの疲労感。夕方ようやく一人でおとなしく作業を始めたら少し復活。しゃべるのって体力使うんですね。

f:id:kwaico:20210805151101j:image

ランチを買いに外へ出た。外は暑いんだけど(熱中症アラートが出てた)室内のエアコンで冷やされていたのでかえってあったかくて良かった。エアコンの冷えは体調不良にもなるので気をつけたい。今日はインナーにモンベルのジオラインを着て(吸湿速乾&保温機能が虚弱体質にやさしいんじゃ)、汗をかいたら即背中にタオルを突っ込んで(ありがとうフェスタオル)ジオラインが乾く時の帰化熱で体温を持っていかれないようにするなどの工夫をした。後で思ったけどインナーだけ着替えを持っていけばいいんでは…。

いい色の空だなあ。この晴天を何にも活かせないって寂しい…けどそもそもアラート出てるんだから室内で水分補給しながらおとなしくしているのが正解ですよね。。

体調はしびれが出たわりに元気だったけど、出勤した日の夜なのでレトルト系で簡単にさせてもらう。今夜はカレー。成城石井オリジナルのひよこ豆カレーがスパイシーで美味しかった!成城石井とカルディはこの引きこもりライフを随分救ってくれている。