ツーアウト満塁空振り三振

生活密着型ウェブダイアリ1.0

8/4 リッチなお買い物は楽しい

久しぶりにがっつりコスメを買った。MiMCの秋冬新色。ピンクベージュとパープルグレイのアイシャドウ可愛くないですか。それにラベンダー系シルバーのリキッドシャドウを合わせるなんてオシャレ…!しかもブランドの提案ではこれにブリックオレンジのアイライナーを引いて、テラコッタのマスカラを合わせよと!素人には思い付かない組み合わせなんだけどモデルさんを見たら素敵だったのでうっかりライナーとマスカラも買っちゃった。でもそれでメイクしてもモデルさんのようにはならない。ですよねだって私の顔だもの。

f:id:kwaico:20210805151029j:image

f:id:kwaico:20210805232007j:image

うん…むり。

多分現実的にはこの色味のシャドウにはブルー系のマスカラするし、テラコッタは赤みイエロー系のシャドウに合わせるかな…。秋メイクで今から楽しみ。

しかしリップを使わなくなったし買わないなあ。在宅ワークなので顔出すミーティングの時は顔写り良くするために比較的強めのルージュを使うけど、ミーティング終わったら拭って保湿のリップつけちゃう。気に入ってるイエロー系などは青みがかった画面上では映りが悪いので出番がないなあ。ETVOSのウォルナットイエローと、オンリーミネラルのカルサイトは気に入ってる色なのに。

このほか実はNARSのセッティングパウダーも頼んでるのでしばらくはメイク遊びが捗るな。

 

ところで古い友人がブログを再開(10年ぶり!!)した。私はとてもうれしい。かいてることも相変わらずで良い。どんどん更新しておくれ。読むよ。(伝わるか分からないけど私信)