ツーアウト満塁空振り三振

生活密着型ウェブダイアリ1.0

7/31 オリンピック見てた日

何にもしなかった日でした。朝は比較的早めに起きて、午前中に買い物済ませちゃおうとか言ってたのに、BMXのシーティングラン予選が始まってしまい、中村輪夢選手目当てに見始めてしまった。予選だけど、翌日の決勝には全員出られるという、どうしてそうなってるのかよく分からない予選。BMXは細かい技までよくは知らないのだけどみてるだけで楽しくなる。ダイナミックなのでちょっと重力がおかしく感じる。

そのあとは野球のメキシコ戦が始まったのでこれもついつい見てしまう。見ながらまた「ゴールデンカムイ」の最新話までを読み返してしまい、あっという間にお昼過ぎになってしまった。夜は柔道のミックスの団体を見た。銀メダルだって充分すごいのに、選手からは反省の弁ばかり。聞けば、フランスより競技人口も全然少なくなっており、かつてのようなお家芸ではなくなっているのだから、日本の柔道はメダルの呪縛から自由になってほしいと思う。

午後、買い物には出たけど帰宅して汗をかいたままエアコンに当たっていたら今度はちょっと体調のバランスを崩してしまい、夜まで体調不安定。どうも先週から不安定なんだよな。寝込むほど悪くはないけど、横になっていた方が楽なだるさはある。(家事などはできる)ワクチン打ってから一段階体調が戻ってしまったような。私の中にはすでに罹患時の抗体があって、それとワクチンが戦ってちゃんとした抗体を作ってくれてるのかなと思うけど、なんかスッキリしないのだよな。時間が解決するものなので何とかやり過ごしていこうと思う。エアコン冷えには気をつけつつ。