ツーアウト満塁空振り三振

生活密着型ウェブダイアリ1.0

8/1 夏のべランダ

今日も特に何もしない日。必要な買い物には出るけどほぼステイホームで、よその人とも話もしないから、わりとえらいんじゃない。

ゆっくり朝ごはんを食べた後、BMXの決勝を女子も男子も見て(いやー面白かったな)、午前中私の体調がすぐれなかったのでオット氏がタイ料理のデリバリーを頼んでくれて、ドライグリーンカレーと、トムヤムクン、生春巻きでランチ。そのあと何となく2人とも昼寝をしてしまい、外も涼しくなったタイミングで買い物に出た。涼しくなったとはいえ帰ってきた頃には汗だく。ここでエアコンに当たりまくると昨日の二の舞になるので冷えないように気をつけたら夜まで元気に過ごせた。ほんと体調管理に気を使う身体だよ…。

エアコン漬けも良くないと思い、ベランダで夕涼みならぬ、夕ぬくめ。空には雲もなく、群青色。風は気持ちよく、昔の夏の夕方を思い出した。昭和の頃は今ほど夕方まで暑くなかったよね。今年は比較的そんな夏に近い…?麻痺してるだけ…?

f:id:kwaico:20210801222602j:image

ぼけーっと何もない空を見ているのも悪くない時間だったな。まあ実際は書いてるほど優雅なベランダではなくて目の前に物干し竿があるような環境でしたけど。ベランダが広い部屋ってのも憧れだなあ。

夜は業務スーパーオリジナルの生姜だれで、豚肉の生姜焼き。このタレがあると生姜焼きが簡単に美味しくできるのでめっちゃ便利です。

体調は朝は今ひとつだったけど、夕方ごろから復活。夜には調子良くなっていたのでこのまま戻っていってくれるといいのだけど。