ツーアウト満塁空振り三振

生活密着型ウェブダイアリ1.0

7/12 オートミールデビュー

昨日買ったオートミール

f:id:kwaico:20210712223010j:image

左はグラノーラなので私が朝食でプロテインと牛乳ぶっかけて食べてますが、右側。オートミールといえばこのおじさんですよね。夜はこのオートミールをごはんがわりにしてカオマンガイにしました。でも写真撮り忘れました。とほほ。

鷄ムネ肉を茹でた汁50ccと水50ccをオートミール60g(30gで小分けされているので2袋)を耐熱容器に加えてレンチン約1分。チン言ったら即出してお箸でざっくりかき混ぜる。これが大事!なんとなくごはんぽく、まとまった感じに仕上がる。オートミールといえば牛乳粥のイメージだったので最近のオートミールレシピには感心してしまう。タレはネットで見つけたレシピ。

f:id:kwaico:20210712223603j:image

これも美味しかった。家にあるもので美味しく仕上げられるの、すごく満足度が高い。

しかし月曜日からご飯作るのがんばっちゃったな。明日は出勤するので、工数重視で少し手抜きをさせてもらいますよ。

ここ1週間くらい、ほぼ症状を気にすることなく過ごせており、このまま治ってしまえばいいのにと思う。また不調の波が来るのがとても怖い。