ツーアウト満塁空振り三振

生活密着型ウェブダイアリ1.0

7/11 とりとめもない買い物散歩

地元駅のカルディがなくなってしまったので、電車で数駅行ったところの店舗に買い出しへ。今我が家はゆるグルテンフリーなんだけど、カロリーオフ&タンパク質を取らねばならぬということでオートミールも試してみようということになったものの、近所で買えるところが無さそうだったのだ。それにオットが今カルディの1リットルパックの無糖紅茶(アールグレイ)にハマっておりその在庫も確保しなければならない。確かにこの紅茶は美味しい。きちんと茶葉から入れた味がする!

駅前にできた海鮮居酒屋のランチを食べ電車に乗って、いざカルディへ。その前に、あまり馴染みのない商店街を歩いたり、スーパーを覗いたりしてとりとめもなく歩いてみた。少し前まで動くのは最小限だったので、こういう無目的な動作が全くできなかった(散歩もNGだった)。疲れやすくはなったけど、ここまでなんとか回復したことに少ししみじみしてしまった。カルディのあと近くの西友で晩ご飯の材料などを買って電車で帰ってきた。なんだかとっても充実したなあ。

しかし、夕方になって長ネギが必要だったことに気がつき、今度は地元駅のスーパーへ。かなり強めの雷と雹が降るほどの夕立があり、少し涼しくなった。

f:id:kwaico:20210711184403j:image

雨上がりの路面。

帰宅して窓の外を見たら虹がかかっていた。梅雨というより、いつのまにか夏が来ていた感じ。そろそろ梅雨明けだろうか。