ツーアウト満塁空振り三振

生活密着型ウェブダイアリ1.0

7/10 ほろよいの半分でほろ酔い

午後からオットが映画を見に行くというので、それではたまにはお勉強しようと、しばらく放置していた『東洋医学の教科書』を開く。いや飽きたんじゃないんです、体調良くないと本も読めないし、しかも頭に入れて読もうとするのは難しい。時間と体力に余裕がないと勉強できないわけです(と言い訳)いざ学ばんと本を開いたんだけど気づいたら小一時間昼寝していた。うん、そんな土曜の午後あるあるもいいじゃないか。そのあとちまちまと読み進めました。全然理解できてないけどまず1回目はとにかく読み進めることが課題。

オットが地元駅に着く頃に待ち合わせて買い物。今日は久しぶりのアルコールにチャレンジした。後遺症が出てから舐めるくらいしか口にしていないアルコールだが、ほろよい(度数3%)にチャレンジ。いつも通りのペースで飲んだらふわふわして、「あれ?めまい?いや、これ酔ってるんだ!」と気づきゆっくり飲むことにしたけど結局缶の半分の量で酔っ払ったので諦めた。以前の私ならジュースだと言ってゴクゴク飲んだであろうアルコール度数3%…!飲まないと飲めなくなるんだなあ。寂しい。もう少し元気になったら少しずつ慣らしていきたい。好きなものが得られなくなるのは悲しいことじゃないか。