ツーアウト満塁空振り三振

生活密着型ウェブダイアリ1.0

7/9 オンライン飲み(ノンアル)

前職の会社の人たちとオンライン飲み。元々は5月にやる予定で延期になっていたもの。飲みとはいえ相変わらず飲んでないのでノンアルを持って参加。オールフリーのライムフレーバーが気に入っている。完全にコロナビールのあれ。気に入ったので箱買いしたい。いや置く場所がない。

前の会社を辞めて一年9ヶ月。状況を聞くと何も変わってないしむしろ悪化している模様。その状況を嫌悪して離れた私自身も現状問題がないわけじゃない、ってかめっちゃあるし。なんだかいい話ないなあ。

唯一に近い良い話は、その前職仲間の1人がテレビに出たこと。「川島・山内のマンガ沼」という番組で投稿作品が取り上げられたのだ。なかなか良い評価だったので私たちも嬉しい。オンエアは少し前で私は録画したのだが、ちょうどTVerにきたのが最近だったのでその話題で盛り上がって楽しかった。令和の時代でも友人がテレビに出ると楽しいものですね。

ちなみに私自身は、むかーーーしBSプレミアムの「真夜中の楽園」で、週末は着物を着て過ごしている会社員ということで取材を受けて自宅まで晒したことがある。VHSで残してあるはずだけどどこやったかなあ?