ツーアウト満塁空振り三振

生活密着型ウェブダイアリ1.0

7/2 街に出て書を拾う

午後から病院。先月、肝機能の数値が悪かったので改めて血液検査をし、その結果を聞きに。数値だいぶ戻っていた。全然良くはないけど…。2日止めていた漢方も再開。ホッと安堵。でも念のためエコー検査はすることに。

せっかく街に出たので少し買い物。UV下地とか身体に良さそうなおやつとか。

f:id:kwaico:20210702230803j:image

そういえば二宮さんが映画やるんだった。本屋に寄ったら、そのうちでいいやと思っていた原作本を帯に惹かれて買ってしまった。翻訳の小説は苦手なのだけどさわりだけ読んでみた感じではスルスル読めそう。週末読もう。

夜は録り溜めているアニメ「オッドタクシー」を一気見。3、4話くらいまで見ていて「なんか面白そうだけど個別のエピソードで全体が見えてこないなー」と滞っていたのだけど、5話から先が凄かった!結局残りを一気に見てしまうことになったのだった。縦糸が平行線で進んでいたところにスッと横糸が通ってそれぞれが絡み始めて、話がぐっと進む。最終回で「そういうことだったかー!」と分かることがあり大変爽快。4月クールは良い作品が多かったのだな。とわ子しかり。「オッドタクシー」はぜひ見てください。主題歌がスカートとPUNPEEでやたらオシャレなのも中年ホイホイ感ある。

あ、コミカライズあるんだ。