ツーアウト満塁空振り三振

生活密着型ウェブダイアリ1.0

7/1 オーガニックすごい

今日は朝はリモートで午後から出社。出社した途端、ジャニヲタの同僚がチョコをくれた。「最近はカフェインもグルテンも取ってないんだよ」という話をしてあったのだけど、オーガニックでグルテンフリーでヴィーガンであとなんとかがフリーの、ココナッツが入ったサクサク系のチョコ。カフェインもグルテンもフリーですよといってチョコをくれたのが今日イチうれしかった。愚痴っぽいけど業務的に何かと助けられているし基本感謝しかないな。まあ、チョコ1個くらいなら大丈夫なんだけど気持ちがうれしい。

オーガニックとか全然興味なかったんですが(コスメは使ったりしてたけど)やむを得ず食べ物に気を使い始めると途端に目につくようになるから面白い。オーガニックのハーブティー、オーガニックのドライフルーツ、オーガニックのキヌア…。日本には公的にオーガニック認証というのがないらしく、宣伝文句を信じるしかないのだけど、オーガニックかどうかよりも、その食材の豊富さに目を見張っちゃう。いろんなものがあるなあ、と。

そう言えば積極的に食べていきたいドライナツメも農薬不使用のものがあった。

ベジキッチン ドライなつめ 20g ×5個

これめちゃくちゃ美味しくてナチュラルローソンで買って一時期良く食べていた。すごくドライなのでぽりぽりチョコのように食べられる。ナツメには貧血予防とか副腎皮質ホルモンの賦活作用があったりするらしいので今こそ食べたい。しかし近所にナチュローがない。しょんぼり。

退勤後、耳鼻科でEATを受けてから帰宅。少し眠だるくなってしびれも軽く出たけど、まあ大体元気に過ごせました。