ツーアウト満塁空振り三振

生活密着型ウェブダイアリ1.0

7/3 謎の数値

肝機能障害の疑いで念のためのエコー検査。特に問題はないらしい。じゃあなんだったんだあの数値。γ-GDPが190くらいあったのだ。実は6年前にも肝機能障害で通院したことがあって、その時も数値は高く出たけどエコーではなんでもなかった。翌年の検診では正常値でしばらくそれが続いていた。昨年少し高めに出ていたことはあるけどコロナとは関係ない。なんなんだろう私の肝臓。数ヶ月ごとに血液検査して高く出たらすぐ専門医に診てもらいましょうということになった。

それでも安心はできないし何より体調良い日ばかりではないのでお酒は半年飲んでない。ので、晩酌はノンアル。

f:id:kwaico:20210703213421j:image

最近のノンアルは美味しくて、缶チューハイならもう別にノンアルでいいじゃんみたいな気持ちにならなくもない。

晩酌のアテは特売だったイカ刺しとホタテ刺し、ナスとピーマンとインゲンの揚げ浸し、それからアサリの潮汁。出来合いの素があるのでたこめしを炊こうかと思ったけどお腹があまりすいていなかった。半夏生のタコはまだいただけてない。