ツーアウト満塁空振り三振

生活密着型ウェブダイアリ1.0

6/24 何となく春だと思ってた

三万年くらい遅いですけどZOZOグラスが届いたので、パーソナルカラー診断してみた。

f:id:kwaico:20210624224132j:image

f:id:kwaico:20210624224140j:image

ええっ!ブルベ夏!?

ずっとイエベ春だと思って生きてきたので衝撃を受けた。いや、そうでもないか。最近ピンク系のファンデを勧められたりしてそれがしっくり来ていて、オークル系は使わなくなったものな。年齢を重ねて肌の色も変わったのだろうか。おすすめカラーは確かに似合う色みだ。イエベ春だと思っていたのは勝手な自己判断だったので、ただ単に昔からブルベ夏だったのかもしれない。

とはいえ、この肌色診断もそうだし、骨格(ナチュラルだのウェーブだの)は参考にはするけどもこれに囚われたくはないなといつも思う。基本的には好きな色を肌に塗りたいし、好きな形を纏いたい。…って最近バンドTばっかり着てるやつが何言ってんねんって話ですけど。それでも、基本的に自分にはこういうものが「似合うとされている」ということを知っておくのは必要だ。それに乗るのもいいし、あえて破るスタイルもありかなと思ってる。「型破り」と同じことですな。

体調は毎月恒例のポンポンペインがあったけど慣れたもんである。でも夕方から内臓と手足のしびれが出てしまった。お風呂に入って汗をかくと少し良くなる。運動で汗を流せるようになったら治りそう。知らんけど。