ツーアウト満塁空振り三振

生活密着型ウェブダイアリ1.0

6/13 日常、っぽい

朝は平日と変わらないくらいに起きる。まだまだ寝てはいられるけど、朝飲む薬が決まっているので起きる。生活リズムを乱すと体調も崩れてしまうのではないかと不安なので(そのくらい不安定な体調なので)、日曜でもちゃんと起きるのだ。体重を測って顔を洗って、前夜煎じた漢方とツムラのエキス剤、いくつかのサプリを摂る。牛乳をあっためてプロテインを飲む。これが朝のルーティン。ここ4ヶ月くらい続けている。

10時に予約していた美容室に行く。カットとトリートメントをしてもらう。前髪は前回より短めにアシンメにしてもらった。ここ3回ほど切ってもらっている美容師さんが辞めて他の店に行くという。言われた通りだけじゃなくて毎度ちゃんとこだわりを持ってカットしてくれるので気に入ってたんだけどな。バスに乗って美容室行くのはちょい面倒だなと思う。終わってからオットを駅前に呼び出し急遽サイゼリヤに行くことになった。アロスティチーニ、フリウリ風フリコ、辛味チキン、キャベツのスープなどでお腹いっぱい。久しぶりのサイゼはやっぱり美味しい。

f:id:kwaico:20210613224041j:image

美容室にいるときに母から入電があったので帰宅してから折り返す。ワクチン予約のお手伝いを頼まれる。本人は自分でやる気満々だったのだけど、前回全く取れず、近所の人たちが子どもにお願いしているのを見て焦ってるらしい。ワクチン予約はプレイガイドとは違うんだよ、嵐や打首のチケットが取れないと言うのとは話が違うんだよと諭しつつ、次回絶対予約完了しなきゃとちょっとプレッシャー。

その後、撮り溜めていた「大豆田とわ子と3人の元夫」の2回分を見る。ドラマ豊作の今季、20代に響くのが「コントが始まる」、30代がまめ夫、40代が「生きるとか死ぬとか、父親とか」だという記事を読んだけど、いやいやとわ子が刺さるの40代以上でしょ、と。とわ子が抱える1人で生きていくと言うテーマの落とし所がめっちゃ世代。

夕方に漢方を煎じて夜の分を飲んだら、お腹があまり空かないので、6時ごろから再び駅前あたりまで散歩。さすがに体力はギリギリだったかな。ふらつきと肺の痛みが出てきちゃった。伊勢丹で買ってきたものを少し食べて夜ご飯。

夜は疲れたのか、室温は暑いし汗もかくのに寒気がしていて、首や手首を温めながら過ごした。お風呂に入っても少し寒く、こう言うバランスの悪さがまだまだ体調万全に戻れないところ。室温27度あるのに、ロンTにTシャツ、その上にパーカー着て首に手ぬぐいを巻いた状態でネメシスの最終回を見た。キャストは良いのだけどテンポが悪い感じがして3話見てあとはラスト2話だけ見た(ひどい)。まあ、謎は解けて解決して良かった。そしてその後お灸をして、ようやく体調が戻ったので寝ることにしました。

そんな1日。