ツーアウト満塁空振り三振

生活密着型ウェブダイアリ1.0

6/7 取らぬチケットの皮算用

オリンピックやるムードだからなのか、フェスだの対バンライブだの有観客コンサートツアーだの、楽しそうな催し物はバンバン情報解禁されている。しかしこの体調だしフェスは無理、さすがの私も小さめの箱でやるライブはちょっと控えたい。座ってみられそうなジャニコンに関しては、最推しの嵐さんは活休中。ああ、楽しそうなのに参戦できない。つらい。ストレスはなくもないからパーっと散財したいけど、今年の夏のボーナスは期待しちゃいけないやつで悶々。

いや、考えてみよう。本来なら「行ってたはずのライブ」がたくさんあるじゃないか。フェスもある。お芝居も諦めた。チケット代そこそこかかるやつを諦めた!その分のお金って、浮いてるはずじゃない?

というヲタク的思考(テキシコー)により、かねてより懸案事項だった、iPhoneSEとApple Watchを買うことにした。いいよね!どっちも動作がもっさくなってて替えようと思ってたけど踏ん切りがつかなかっただけだし!!必要なものだし!!(何故かキレる)

まずApple Watch。シリーズ6をApple Storeの24回払いにすれば月々2,000円弱。ちょうどスナックミー(定額制おやつ)を停止したので費用的にはプラマイゼロ。やったね。

f:id:kwaico:20210608161107j:image

問題はiPhoneSE。Apple Watchと同様、分割払いなら2500円くらいなんだけど、今使ってるこのiPhone8は多少へたれてるけどパーツは純正だし下取り13000円になる。分割と下取りは併用できないのでどちらを優先すべきか…悩ましい。…そこでフェスですよ。

例えば今日発表された、7月に行われる「風雲!大阪城音泉」。31日に打首獄門同好会、8月1日にバックドロップシンデレラオメでたい頭でなによりが出るのでできれば2日行きたい。チケ代いくらか分からないけど5,000円として、2日で10,000円。大阪往復約30,000円、宿泊ありだから安く見積もって5000円。合計45,000円!えっ、全然iPhoneSE買えるじゃないか。下取りしたら下回る。しかも実際行くわけじゃないから、ちょっと苦手なキュウソネコカミとか観なくても良いわけで。もうiPhoneSE買うしかないじゃん。

というわけでiPhoneSEは下取りありで一括で支払うことにしました。時には言い訳が必要なのですよ。ちなみに12じゃなくてSEにこだわるのは指紋認証がいいからです。