ツーアウト満塁空振り三振

生活密着型ウェブダイアリ1.0

6/6 失う前に大事にしたい

 先日フルーツサンドをつくったクラウドブレッド(グルテンフリーの薄いバンズ、厚さのあるクレープみたいな感じ)がまだあるので、今度は食事系サンドウィッチで萌え断面チャレンジ。卵(クラッシュオリーブ入り)とレタスとハム。

f:id:kwaico:20210607005342j:image

目標よりもレタスがスカスカだけど断面としては悪くないかな。味は良かったですよ。

朝はグルテンフリーでしたが急遽チートデイにして、昼はラーメンを食べに出かけました。いつぶりだろう。療養明けの日に家系を食べた以来かな?中野のさいころ(愛すべき肉煮干しラーメン)がなくなって、そのあとに凪系の新しいラーメン屋がオープンしたとのことで行ってきたのでした。

f:id:kwaico:20210606230125j:image

煮干しラーメン好きとしては満足。ゆで豚がホロホロで美味。ねぎの大きさがちょうどよくて素敵。でも、愛するさいころを超えるほどじゃなかった…。

中野のさいころと言えば桃園橋。工事しているというので寄ってみたが、親柱は健在。遊歩道に降りるスロープを工事しているようだった。ちょっとホッとした。これからの季節は暗渠歩きは向かないけど、やはり歩けるときに歩いておいたほうがいい暗渠は多い。いつなくなっちゃうかもわからないからね。さいころのように。
f:id:kwaico:20210606230122j:image

失ってからその大きさがわかる…というのは実際そうなのだけど、なくなる前に気が付きたい。そうしてまた抱えるものが増えていく人生なのだった。