ツーアウト満塁空振り三振

生活密着型ウェブダイアリ1.0

6/5 我々日本人は~魚好き!

最寄りじゃないスーパーに行った。道すがら花の写真などを撮る。紫陽花2種と、未央柳(ビヨウヤナギ)ですって。

f:id:kwaico:20210605232746j:image

f:id:kwaico:20210605232754j:image

f:id:kwaico:20210605232804j:image

f:id:kwaico:20210605232811j:image

夜はイル・キャンティの真夜中のパスタ(ちょっと辛いトマトソース)のレトルトと、これまたイル・キャンティのドレッシングでグリーンサラダ。家に居ながらにして外食した気持ちになってなんだか満足。

何気なくテレビを見ていたら、元乃木坂の白石さんがその道の達人に魚の捌き方を習うコーナーがあり、そういえばこのコーナーの前回放送を見て私もやってみようと思ったんだった。身に包丁を入れる際に、ガイドのための切り込みを入れるという作業があるんだけど、なんかそれを見た時に、私にもできる!(ティモンディ高岸ボイス)と急にやる気になったことを思い出した。見ていたら魚を捌きたくなった。アジは何度もやってるので、次はイナダかタイあたりがいいな。我々日本人は魚好き。←打首の「島国DNA」という歌の歌詞だけど毎度主語が大きいなと思うけど魚は好きな方がいい。


www.youtube.com