ツーアウト満塁空振り三振

生活密着型ウェブダイアリ1.0

日記5/27(木)コスメ談義は楽しい(チーク編)

気圧がぐんぐん下がっていく日で、朝からずーっと頭痛がしていた。気温も低かったけど、こちらの体調もおかしいし、部屋の温度調整もうまく「ちょうど良い」とならず、暑かったり寒かったり、エアコンをつけたり消したりサーキュレーターを回したり止めたりしていた日。

蒸して顔に汗をかくようになったので夏用のメイクに変えてみた。先日、MiMCのミネラルエッセンスモイストのライトアイボリーを半年ぶりに引っ張り出した。なんだか自分の肌より暗い。春先から全然外に出ないから自然な日焼けもしてないのだろう。何か黒光りした肌に仕上がってしまってショック。これより明るいカラーはないのだよな。そんなわけで今朝はアクア・アクアのクッションベースのイエローを下地にして、同じブランドのフェイスパウダー(パールピンク)をはたいたところ、色はいい感じ。昨日より色白。でも白くて不健康なので、全然使ってなかったパウダーチークを使ってみたらなんだかいい感じに仕上がったのだった。メイクが思い通りにいくと気分もいい。頭は痛かったけど。

f:id:kwaico:20210527210300j:image

少しラメが入ったコーラルピンク(カラー名デザイアー!)。若くなりそう?と思ったけどナチュラルで発色も良かった。何だもっと早く使えば良かったよ。

f:id:kwaico:20210527210308j:image

普段使ってるのはこっちのスティックチーク。クッションファンデとかクリームファンデだとこうしたチークの方が私は使いやすいのだけど、パウダーの上からだとちょっと使いにくいんだな。いい色なんだよ、ダークオレンジみたいな感じで。カラー名ネイティブ。

メイクが楽しくなってきたのは良い傾向かな。