ツーアウト満塁空振り三振

生活密着型ウェブダイアリ1.0

日記5/25(火)火曜日はちいかわの日

火曜日はちいかわの日(ハグの日的な)。またまたTwitterでファミマとちいかわのコラボを見てしまい、耳鼻科の帰りにファミマで、なるべく控えていたのにもかかわらず対象のチョコ菓子を3つ買ってオリジナルチャームをゲット。4種類あるじゃないか…。全部は必要ないけど、ハチワレちゃんは欲しいな…。ちいかわには魂を抜かれがち。

f:id:kwaico:20210525175228j:image

病院へ行くだけのために春先に買ったリネンのワンピを下ろす。今日だけじゃない、通院のためだけによそ行きの服に着替えて出かける。好きなコスメを使う。そんなことがとても貴重なことになってしまった。こんな体調だからと言うこともあるけれど、世の中緊急事態のようだからオシャレして出かける場所なんかないんだ。オシャレが恋しい。コスメはもちろん、お気に入りの付け爪をつけたいし、なんならキモノ着て出かけたい。友人たちとの待ち合わせの前にフラッと雑貨屋に寄って手土産を買って、集まっておいしいもの食べて、店を出てから喋り足りなくてお茶して帰るような、そんなかつてのふつうの生活が早く戻ってきて欲しい。