ツーアウト満塁空振り三振

生活密着型ウェブダイアリ1.0

日記5/20(木)ハーブティー

朝から雨。後遺症の不調はなく、月例の腹痛。この痛みは付き合いが長いんで、慣れたもんだ。1日しっかり仕事すると夕方になってどっと疲れが出る。登山でもしてきた?ライブで踊ってきた?遠征2日目?そういう肉体疲労がどんとくる。今まではここでだるくなって寝込んでいたことを考えれば回復してきたのかもしれない。ただ、まだまだ1日生き延びるエネルギーが夜まで保てないのである。こんな状態で再感染とかしたら今度はどうなるかわからないので、今まで以上に感染対策ですね。マスク手洗い、家族以外と会食しない、風通しの悪い場所に行かない、を徹底ですね。

f:id:kwaico:20210520203950j:image

胃食道の炎症のため、カフェインを抜いている。大好きなコーヒーもデカフェにして3ヶ月以上。療養中なのでお酒も飲んでいない。なので、最近はハーブティーを飲むようになった。成城石井で500円くらいで売ってる輸入もののカモミールティー。消化を助けるらしく、主に食後に飲む。慣れてくるとハーブティーも美味しい。不味くはないけどつまらないデカフェを飲むなら、さまざまなハーブティーを気分や体調によって選んで飲むという習慣も悪くないと思ってる。でも実際はデカフェを大量にまとめ買いしてしまったので、新習慣に切り替えるのと、私の体調が良くなるのとどっちが早いかな、というところだ。まあデカフェもそこそこ飲めるしいいか。

ところで、金沢で行われるはずだったミリオンロックフェスが中止になってしまった推しのツイート可愛すぎませんか。