ツーアウト満塁空振り三振

生活密着型ウェブダイアリ1.0

日記5/21(金)推しTube

3月の私は一生懸命やってはいたんだけど、今そのころにボコボコと穴を開けてた部分の埋め合わせをしている。あ、仕事の話です。必死に、仕事と家事は今まで通りやらなきゃと思っていたんだけど、やれてなかったっていうね。あの頃の体調と体力でそこまで気は回らなかったよね仕方ないよ、と自分に言い聞かせているところ。元気になったらもっと頑張るから…!たぶん…!

こうしてなんとか1週間乗り切って週末ログイン。夕食後はオットがオンライン親睦会だったので自室でYouTube三昧…っていつも通りか。とうとう二宮くんがゲーム実況(実際はアフレコ)を始めてしまった。ゲームやらないから実況も見ないし、さすがに自担といえどもゲーム実況は辛いかな、でも作業BGMにするので1時間くらいやってくれてもいいよ。

f:id:kwaico:20210522160549p:image


www.youtube.com

今月の9日、本当はあった筈の打首獄門同好会のツアーファイナル(かわいそうに3回延期してる)の日にツアーで流れていた動画が配信されたんだけど、これが私は大好きなのでまた見てしまった。

f:id:kwaico:20210521210351p:image

f:id:kwaico:20210521211712p:image

画像だけだとなんのことだか分からないんだけど、ほんと、アシュラシンドロームの青木亞一人くんはある意味いじられる素材としては逸材だと思う。いや、良いミュージシャンでありヴォーカリストだと思ってはいるんですけど!フリースタイルラップを毎度やらされるんだけど、これがフリースタイルというより(というか全然ラップじゃない)むしろシュルレアリスムすら感じる。詳しくは動画を見てください。


www.youtube.com

梅雨が始まったかのようなどんより気候だったわりには体調踏ん張れた。月例ポンポンペインのピークも過ぎた。比較的夜は元気なことが多くなった。体調が良くなきゃコンテンツも楽しめない。健康って大切なんだなとつくづく。