ツーアウト満塁空振り三振

生活密着型ウェブダイアリ1.0

写真日記あるいは体調記録(4/2~4/8)

相変わらず、ですが日々頑張っております。記録してなかったので振り返りです。

 

4月2日(金) PEM

水曜に通院、前日にちょっと重めの仕事をしてしまってその疲れが出たようで(後遺症とか慢性疲労症候群にあるのです、簡単な労作後5~48時間以内に出る倦怠感=PEM)夕方までそんなに具合よくなかった記憶。

 

4月3日(土) 久しぶりの散歩

前日ほど体調が悪くなかったので朝、少し遅い桜散歩。結構歩いてしまって疲れてしまったけど、おいしいサンドイッチを変えたのでよしとする。体調が悪いと人に気を使えないし、知らない誰かの言葉にイライラしたり、あんまりメンタル的にも良いことないな。元気が一番。

 

4月4日(日) よわよわ

前夜考え事などをあれこれしてしまったりして眠れなかった。翌日が日曜日でよかった。どこにも遊びに行けないのでオットがちょっと贅沢なランチを宅配してくれた(ありがたいし申し訳ない)。全部食べられず昼は半分だけ、夜は残りを食べた。昼は胃が悪くて食べるだけで必死だったんだけど、夜は回復していたのでとてもおいしかった。美味しい、と思った瞬間急に涙が出てきて「ごはんがおいしいよお」と言って泣き出してしまった。美味しいごはんと、それを選んでくれた夫の気持ちもありがたかった(私の好物)メンタルよわよわだな、と思ったけど、そういえば年末に罹患してから体がとても辛くて泣きたいこともあったんだけど涙が全然でなかった。だから意外と大丈夫なんだなと思っていたんだけど、なんか堰を切ったように涙もろくなってきた…。泣くのも体力が要るし、回復傾向であると思いたい。

 

4月5日(月) 少しマシ

だるさが出たり、体調不良までいかない程度につかれていたけどここ何日かの状態よりはマシ。仕事も最低限だけど対応できた。仕事中に高温のキーンという音が断続的にしていて心配になったのだけど、ベランダ出てみたら外で工事してた。耳鳴りじゃなくてよかった…!

 

4月6日(火) 漢方薬

仕事お休みしてクリニック巡り。後遺症外来でもらってる漢方があってるかどうか見てもらいたくてバスで行けるくらいの近所にある漢方外来へ。舌診だけでなく、脈拍とおなかを見てもらい、お薬全とっかえ。はじめて煎じ薬が出た。とてもいい先生で話もじっくり聞いてくれて分かったふりはしなかった。ちゃんと診てもらった感じがすると安心ですね。その後の薬局で薬剤師さんにも「相性が良ければ、いい先生に巡り合ったと思いますよ。女性はこれから不調の時期があるし長く付き合っていけるといいですね」と言われメンタルよわよわなのでその場で泣いてしまった…。でも本当にそういう言葉に安心したのです。

 

4月7日(水) 予想外

前日ずいぶん歩いてしまってPEMが出るのではないかと思いこの日も大事をとって仕事を休む。もう、ちょっと開き直ることにした。仕事より自分の体が大事です。体調不良ではあるものの、そこまでひどくなく、少しだけ片付け物をしたりする余裕はあった。マイナンバーカードの受け取りを予約していた日だったので、受け取ることもできた。自律神経を整える体操とかをYoutubeで探したり、バクシンの新CDが届いて早速取り込んだりしてゆったり過ごせた日。

f:id:kwaico:20210409104635j:image

 

4月8日(木) 危ういが落ち着いた日

午前中、きちんとちゃぶ台に座椅子で仕事が出来た日。ミーティングもした。こんなの久しぶりである!無理しすぎるといけないので午後はまた寝ながらゆるゆるとやらせてもらった。会社の皆さんほんとすみません…。終日だるくなることはなく(買い物に行ったらちょっと疲れてしまったけど)、落ち着いて過ごせました。平日はこんな感じで徐々に良くなっていったらいいな。火曜日から始めた新しい漢方は効いているような、気が、している。思い返せば3月に飲んでいたものはあんまり聴いてる実感がなかったな。漢方とはいえお薬なので、効いてる感じというのは必要なんだな。

そして打首さんの新曲が発表された!つらかった週を帳消し…まではいかないけど、これでかなり救われた。やはり推しは大事。嵐がいない今打首さんだけが私に生きる楽しみをくれるよ(言い過ぎ)


www.youtube.com

 

そんな感じでまた上がったり下がったりでした。

来週は楽しみな配信ライブもあるしゆるキャン△のドラマも始まるし、身体のことに目を向けつつ、楽しい日々にしていきたい。