ツーアウト満塁空振り三振

生活密着型ウェブダイアリ1.0

写真日記(9/25〜10/1)

iPhoneアップデートしたらはてなブログアプリからスターがつけられなくなってしまった(ログインできてない)(でも記事は書ける)のでみなさん見てますよ…というわけで。

 

9月25日(金) アロスティチーニ

4連休もしちゃったから進むもんも進まず結局残業続きになってなんだかぐったりな金曜日。オットがサイゼ行こうって提案してくれて晩ご飯はラクさせてもろた。

f:id:kwaico:20200926222756j:image

アロスティチーニ❤️

来週からの映画『浅田家』の舞台挨拶が決まりやっと情報解禁。二宮さんに会える機会は今年これだけなので、チケットの神様どうぞよろしくお願いします!!

 

9月26日(土) ネコバックとマ!グ!ロ!

打首さんのグッズとブルレイが届く。ブルレイは2月の無観客配信ライブのもの。通常のライブが中止になったことで急遽無観客配信ライブの準備をせざるを得なくなった裏側のドキュメンタリーが特典でついていて大変良かった。

f:id:kwaico:20200926223036j:image

エコバッグならぬネコバック、かわいい。使うのもったいない。一日中雨だったので中野に出てさいころでラーメンを食べ、ブロードウェイ地下の勝田商店などでマグロなどを買い帰宅。

f:id:kwaico:20200926223232j:image

お笑いの日→キングオブコントを見る。空気階段を推してたし、ジャルジャルあんまり面白いと思ったことないからチーンて感じ。

 

9月27日(日) ワンタンメン

8月に頼んでいたラグを取りに行く。お店にいたよりも納品形態がコンパクトだったのでもっと店頭受け取りにしてサッサと取りに行けば良かった。180センチの筒状だっていうから天気の良い日を選んで行ったというのに。ちゃんと伝えてよシマホ。

f:id:kwaico:20200928094655j:image

荷物が小さかったのでワンタンメンを食べて帰宅。夜は焼肉を食べたのに写真を忘れた。

 

9月28日(月) しいたけ占い

開運グッズがまさかの雑誌。「浅田家!」関連の露出で雑誌祭りなので、すなわち運が開けているということか。

f:id:kwaico:20200930140434j:image

夜はわりとちゃんとご飯作って食べたけどなんか茶色いおかずで、なめこ汁がいまいちだった。そして舞台挨拶の当落はダメだった。開運とは。その後舞台挨拶生中継のチケットは取れたのでまあよしとする。

 

9月29日(火) 絵画館と国立競技場のハイパー夕景

帰宅時間が6時くらいだとこういうハイパー夕景に出逢えるのである。

f:id:kwaico:20200930140451j:image

夜ご飯はちょっとカンタン。家にあるレトルトカレーの整理(and買い足し)。ヤマモリとMUJIのカレーは美味しいな。その後ワインを開けてしまってほろ酔いで就寝。まだ火曜。

 

9月30日(水) イエローメイク

金曜日から浅田家なのでヲタモードに入ってきてUZUのアイライナーとネイルを購入。アイライナー、意外と筆が硬くてあんまり色が出ない。フローフシ相性悪いの忘れてた。

f:id:kwaico:20200930225220j:image

夜は再び家でふつうごはん。冷蔵庫整理。最近すぐ野菜をダメにしてしまうので計画的にね…。

 

10月1日(木) カルボナーラ!!

なんか月初から削られるなあ…。削られて仕事一個吹っ飛ばして帰ってしまい、先輩に迷惑をかけたよ。そんな私にもカルボナーラはやさしい。

f:id:kwaico:20201001221729j:image

オットが今日はラクしなよと外食を提案してくれて、クレソンとサラダと黒胡椒たっぷりのカルボナーラをいただく。美味。

 

さて週末。とうとうやってきましたね、映画「浅田家!」。年単位で楽しみにしていたものがもうやってきてしまった。2020、悪いことばかりじゃない、良い作品との出会いもあるってまだ期待したい。あと3ヶ月、新型コロナに負けずエンタメを追っかけるぞ。